Koki,がインスタにアップした「トリハダ」写真は木村拓哉への“親孝行”になる!?

6月21日(金)10時15分 アサジョ

 木村拓哉の次女でモデルとして活躍するKoki,が6月18日までに更新した自身のインスタグラムに、父である木村と思しき姿が映り、ファンから驚きの声が上がっている。

koki,はストーリーに愛犬の写真を投稿。その1枚には『お父さんの膝の上で夢見ている』という英語のコメントと共に、キムタクらしい男性の膝の上で眠っている愛犬を愛でる手元の写真をアップ。これにはファンから『トリハダたった!』『世界中のどんなストーリーよりも美しいな最高か』といったコメントがネット上で躍りました」(女性誌記者)

 しかし、Koki,のインスタに木村らしき姿が映ったのは、これが初めてではない。

「キムタクの誕生日でもある去年の11月13日には『Happy birthday Daddy!』と題して『お誕生日おめでとう! ファンキーでかっこいいお父さんの娘に生まれて来れて本当に良かった たくさんの愛を込めて』とコメント。逆光の中で“父娘”らしきシルエット写真を公開しています。今まで母・工藤静香とのツーショは度々登場していますが、キムタクが所属するジャニーズ事務所は肖像権に厳しく、家族の写真をアップするなど問題外。一体何があったのか、業界内でも話題を呼んでいます」(スポーツ紙記者)

 Koki,は去年、15歳の時にファッション誌「ELLE JAPON」7月号の表紙を飾りモデルデビュー。さらに8月にはブルガリのアンバサダーに就任。さらに今年5月にはパリ・コレに出演し、ランウェイデビューを果たすなど、まさに飛ぶ鳥落とす勢い。

「キムタク・ブランドを最大限に活用して、去年は2018年に最も検索数が急上昇した『Yahoo!検索大賞』のモデル部門を受賞していますが、今年に入って、音楽家としても頭角を現し、今をときめく三浦大知に楽曲『片隅』を提供するなど着実にアーティストとしても成長を遂げています。もはや“キムタク・ブランド”に頼らなくても十分やっていけると思うのですが…」(夕刊紙デスク)

 そんな中、Koki,との“父娘写真”の恩恵を受けるのは、父である木村ではないかとする意見もある。

「今までは家族の匂いを全く消してきたキムタクですが、2016年にSMAP解散。今年50歳を迎えドラマ『集団左遷!』(TBS系)でイメチェンを計ろうとして苦労している福山雅治の姿を見ています。46歳になった今、“良き父”としてもアピール、俳優としての幅を広げていく狙いもあるのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 もしそうならば、“天下のキムタク・ブランド”も曲がり角に来ていると言わざるをえないのか!?

(窪田史朗)

アサジョ

「Koki」をもっと詳しく

「Koki」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ