豚汁に肉じゃが?ローラの豪華手料理がツッコミ殺到の“無邪気”さ!

6月21日(金)10時14分 アサジョ

 モデルでタレントのローラが自身のインスタグラムに手料理の写真をアップ。そのクオリティの高さに驚きの声が上がっている。

「6月18日更新のインスタでは『昨日はロスのお友達をご招待して、日本食を作ったよ!』と、テーブル一杯の日本食料理をアップ。8人分のお皿を並べ、まるでレストランのような豪華さでした」(エンタメ誌ライター)

 コメントには続けて「みんな、豚汁や肉じゃがなど食べたことがなくて、すごくよろこんでた うれしかったぁ。和食はいいね」とある。写真を見たファンからは「スゲー!熱海の旅館か!」「お皿も盛り付けも素敵」といったコメントが上がった。しかし、その一方で「ローラちゃんは嗜好品のために動物を苦しめたりしないって思ってました」「veganじゃなかった?」などの疑問の声も寄せられた。

「ローラは公式のインスタグラムストーリーで、ヴィーガンのお菓子を食べるところや肉を使わないハンバーガーを手作りした写真をアップしており、以前から“ヴィーガン志向”をアピールしていました。また、以前出演したテレビ番組でもヴィーガンアイスを紹介するなどしています」(女性誌記者)

 インスタでは豚汁で肉を使ったため、そのような疑問の声が上がったと思われる。ローラの“ヴィーガン”が疑問視されたことは、過去にもあった。

「3月29日配信の『FRIDAYデジタル』で、ベンチャー企業社長の男性と東京・築地のすっぽん料理店でデートする様子が報じられました。記事によるとグルメサイトの評価は、ほぼ満点。1人3万円はくだらない紹介制の高級店だそうです」(週刊誌記者)

 2人は2時間半ほどこの店で料理を楽しんだ後、西麻布の会員制ラウンジバーに移動したという。

「このことが報じられる以前にもローラは“動物性たんぱく質は取らない”と宣言していたようで、これに対しても後日ネットでもプチ炎上していましたね」(前出・女性誌記者)

 果たしてローラは、本当に“ヴィーガン”なのか!?

(窪田史朗)

アサジョ

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ