現役アイドル、ライブ観客の「繋がりたいコール」に苦言 「ほんまに嫌いだし不快です」

2024年6月21日(金)19時18分 J-CASTニュース

女性アイドルグループ「Qndy(キュンディー)」のメンバー・松永あむさんが2024年6月20日、ライブにおける観客の一部掛け声について、「ほんまに嫌いだし不快です」とXで苦言を呈した。

「こちらはちっとも繋がりたくないですわよ」

同グループは「絶対病まない地雷系」をコンセプトとし、結成約半年ながら24日には初のワンマンライブも控えるなど活動の幅を広げている。

緑色のメンバーカラーを担当する松永さんは、

「まじでごめんけどライブ中の繋がりたいコール(編注:掛け声)ほんまに嫌いだし不快です、こちらはちっとも繋がりたくないですわよ」

と投稿で訴えた。コールの具体的な種類を「繋がりタイガー」と挙げ、「禁止はしないけど(たぶん)そのコール聞こえたらおれも『繋がらない!繋がらない!』ってコールしていいか???」と拒否感を示す。

投稿は注目され、Xでは「不快なコール...あるよなぁ」「アイドル側が嫌な思いを表明してるんであれば 素直に受け取らないとな」「こういう意思表示は大事だと思う。言わないとわからない人もいるわけだし」と同情する声が寄せられている。ただ、なかには「いやネタだし」「音に言葉を当てはめて気持ちよくなれればいいんです」といった反論も。

松永さんは21日に「おい!!!繋がりタイガー言ってるやつが本気で繋がりたいって思ってないって!?」と応じ、「思えよ!!言うなら本気で繋がりたい!繋がりたい!繋がりたいから繋がりたい!って言えよ!!」とも呼びかけ。最後には「繋がらんけど」と笑いを誘いながら釘を刺した。

J-CASTニュース

「ライブ」をもっと詳しく

「ライブ」のニュース

「ライブ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ