【イケメン訪問記】新世紀えぴっくすたぁネ申・Daichi「ヲタクアイドルの頂点目指す」

6月21日(金)17時0分 ジェイタメ




メンバー全員が“ヲタク”という9人組アイドル系ヲタクグループ「新世紀えぴっくすたぁネ申」(しんせいきえぴっくすたぁごっど)。結成は2015年、メンバーはHIЯO、アヤァ・オブ・ザワールド、大我、まぁくん!、たくぴー、Daichi、池田、新(あらた)、つかさ。それぞれがヲタクでの得意分野を持ってヲタクとして活動しているアイドルの皮を被ったイケメンなヲタク。


ライブ活動は東京の新宿や渋谷が中心で、リリースイベントでは全国を廻る。ファン層は20代女子が中心だが、最近は男性ファンや、小学生もライブに来てくれているとのこと。ライブは週4.5ペースで、かなりハードなスケジュールをこなし、JOL原宿で毎月定期公演を開催している。





◎Daichiからメッセージ

「個人的に売れたい気持ちが凄くあります。そのために色々な物が犠牲になったりとか、環境が変わったりとかすると思うんですけど、僕を信じてついて来て欲しいなと思います」


◎最近あったヲタクだなぁ〜と思う話

アニメヲタクとして、ラブライブの作品が好きなんです、この前の生誕祭で、推しのいるラブライブグッズをいっぱい貰って、素直にうれしいと思ってしまう自分に「あ〜ヲタクだな」と感じる。



◎Daichi(だいち)

ニックネーム・いろいろ呼ばれるが、強いて言えばだいちゃん/出身地・北海道/グループでの担当・パフォーマー、担当カラーは黄緑/休日の過ごし方・フットサルなど体を動かしに行く、リフレッシュする時間に使う/良く行く場所・新宿かな……/スマホに入っているお気に入りのアプリ・漫画を読むアプリ/愛用品・AirPods。


 


https://twitter.com/EPIC_Daichi_GOD/



ジェイタメ

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ