新ドラマ『どうか私より不幸でいて下さい』に瀬戸利樹、村瀬紗英、神保悟志ら

2024年6月21日(金)18時0分 マイナビニュース

日本テレビ系ドラマ『どうか私より不幸でいて下さい』(7月9日スタート、毎週火曜24:24〜)の新たなキャストが発表された。
このドラマは、2022年に小説投稿サイト・エブリスタで開催した「comico 女性向けマンガ原作大賞」で大賞を受賞し、comicoでコミカライズした人気WEBTOONが原作。地上波連続ドラマ初主演の吉谷彩子が、美人だが平凡で普通の幸せを望む主婦の景子を。日テレドラマ初主演の浅川梨奈が、景子が不幸でいることが何よりの快感だという妹の志保を演じる。
景子の夫で、景子の妹・志保に言い寄られ、関係を持ってしまう名取信一役に瀬戸利樹。景子の大学生時代の同級生で、信一と幼なじみの新井由香役に村瀬紗英。志保の彼氏で大学の同級生・内山拓人役に宗像隼司。由香の会社の同僚・藤野沙良役に冨手麻妙。景子と志保の母親で、優しく穏やかな性格の相原紀子役に山下容莉枝。景子と志保の父親で、愛情深い性格の相原剛役に神保悟志が決まった。
○■瀬戸利樹
信一のキャラクターには、禁断の果実のごとくダメな事ほど魅力的に思ったりもしてしまう、人間の汚さが表されていると思います。信一の行動によって生じる姉妹のゆがみが物語を面白くしていきますので、楽しみにしていて下さい。
○■村瀬紗英
今回、演じさせていただく由香は芯のある強い女性で、親友の景子を近くで支えていく役どころになります。由香を通じて、多くの方の心に寄り添えるような存在になれたらと思います。
○■宗像隼司
初の連ドラレギュラー出演、本当に光栄に思います!今、自分が持っている熱量や志をぶつけようと撮影に臨みました。志保に対する不満や募っていく強い感情、拓人の思いの行く先を、皆さんに楽しんでいただきながら見届けてほしいです!
○■冨手麻妙
正直最初台本を読んだ時、なんて恐ろしいお話なんだ!!と衝撃を受けました。ただ昨今のXの色々なアカウントを見てみると、この作品で描いているような世界観が本当に現実でも起きていたり…ある意味とてもリアルなドラマになっております。この夏、怪談話よりも恐ろしい(?)そしてスカッとする(のかな?)このドラマをお楽しみください!
○■山下容莉枝
薄幸な役が多い私ですが、今回は良妻賢母です。夫役の神保さんは一番共演の多い方。いつもと違う役柄を一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
○■神保悟志
今回、主人公である景子と志保の父親役を演じさせていただき、改めて親としての子に対する接し方、関わり方の難しさを痛感いたしました。親として当然、同じ様にふたりを愛してきたつもりでも、それぞれ全く違う感じ方をしているとは…。人間とは、本当に繊細で難しい生き物です。
(C)さいマサ/エブリスタ (C)竹野筍・ましき/comico (C)NTV

マイナビニュース

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

「ドラマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ