Ado、山田涼介主演『ビリオン×スクール』主題歌に「反骨精神を描いた」

2024年6月21日(金)5時30分 マイナビニュース

フジテレビ系ドラマ『ビリオン×スクール』(7月5日スタート、毎週金曜21:00〜)の主題歌が、Adoの新曲「ルル」に決まった。
この主題歌は、ボカロP・MARETUによる提供曲で、矛盾だらけの世の中のルールに反旗をひるがえすという内容。肉厚でハードなメロディーに、多重人格的にギアチェンジするAdoの歌唱が重なり、“常識をブッ壊す”というドラマの世界観にマッチした主題歌となっている。
本作の劇中音楽を『SPY×FAMILY』や『ワンパンマン』などの人気作を多数手がける宮崎誠氏が担当する。さまざまなジャンルの楽曲を精力的に手掛け、流行を押さえたサウンドで幅広く対応しその実力を遺憾なく発揮している。
コメントは、以下の通り。
○■Ado
「この度『ビリオン×スクール』の主題歌を担当させていただくことになりました。主題歌の『ルル』は、MARETUさんに楽曲提供していただきました。
すごく激しい楽曲で、聞くのにも体力が必要な新しいテイストになっています。決めつけられた正しさを壊したいという反骨精神を描いたエネルギッシュな楽曲になりました。ドラマはもちろん、主題歌もご一緒にお楽しみいただけるとうれしいです」
○■プロデュース:江花松樹氏(フジテレビドラマ・映画制作部)
「最高です。シビれました。“マジで?Ado!?”みたいな。世の中の矛盾だらけの“腐ったルール”を劇中の加賀美のごとくブッ壊す、暴れ馬のような最高の曲です。
抑圧された願望を解放する、Adoさんの力強い歌声に、きっと背中を押されるはず。学校で暴れ散らかす、加賀美&芹沢の活躍と重ねてお聞きください。あわせて劇伴も最高にクールなものができました!主題歌とポスタービジュアルのごとく、ドラマの枠組みをはみ出し、大暴れするドラマを目指します。オンエアまで、“何が起こるかわからない”のが『ビリオン×スクール』。金曜よる9時のチャイムで、ぜひともリアルタイムでテレビの前にご着席下さい!!」
(C)フジテレビ

マイナビニュース

「主題歌」をもっと詳しく

「主題歌」のニュース

「主題歌」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ