AKB48岡田奈々&矢作萌夏、アイドルの給料事情明かす

6月21日(金)14時4分 モデルプレス

岡田奈々・矢作萌夏 (C)モデルプレス

写真を拡大

岡田奈々・矢作萌夏/モデルプレス=6月21日】AKB48STU48の岡田奈々とAKB48の矢作萌夏が、20日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ダウンタウンDX」(毎週木曜よる10時〜)に出演。AKB48のギャラ事情を明かした。

◆岡田奈々が明かす、AKB48のギャラ事情とは?

まず岡田がAKB48の給料システムが「年俸制になっております」だと明かし、「もちろん人によってバラバラです」と告白。続けてグループ内では、ギャラの額を「誰も言い合わないですね」とも。

そしてAKB48選抜総選挙で5位を勝ち取り、姉妹グループであるSTU48のキャプテンも務める岡田は「あくまで噂ですけど、キャプテンとか総監督とか役職持ちは役職手当有り説」と言いつつも、明細には記載されていないようで「加算されてるか分からない」と語った。

◆AKB48矢作萌夏、11ヶ月で研究生から正規メンバー昇格

一方、11ヶ月で研究生から正規メンバーに昇格した矢作は「周りのメンバーよりちょっと(給料が)上がっちゃいました」とにっこり。

また1年でシングルの選抜入りを果たすという異例のスピード出世をした矢作。番組では、加入前からシュミレーションをしていたという彼女の人気の秘密、握手会の対応についても放送した。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ