語彙力が欲しい創作オタクにもオススメ!大和言葉に出会える「和の感情ことば選び辞典」&オールカラー「色のことば選び辞典」登場

6月21日(金)20時45分 にじめん





Twitterなどで大きな話題となった学研プラスの人気シリーズ「ことば選び辞典」より、やわらかな言い回しを求める人のための『和の感情ことば選び辞典』色の表現にいつももやもやする人のための『色のことば選び辞典』が新登場!

現在各書店やAmazonなどで予約受け付け中。2019年7月18日に発売されます。

「色のことば選び辞典」



「文字だけで説明されてもよくわからない!」という声に応える「色のことば選び辞典」

「自分の書く文章、色のバリエーションが少なすぎる」、「自分の脳内に浮んでいる色、何と表現するのがいちばん近いんだろう?」、「この色を小説で使いたいんだけど、どんなときに使われるの?」

……と悩んだとき、手軽に開ける辞典です。すべての見出し語に用例と図版があり、イメージが無限に広がります。





商品概要

色のことば選び辞典 (ことば選び辞典プレミアム)
参考価格: 本体1,300円+税

▼ご予約・ご購入はこちらから
色のことば選び辞典 (ことば選び辞典プレミアム)(Amazon)

「和の感情ことば選び辞典」



「熟語はもうおなかいっぱーい!」そんなあなたのための「和の感情ことば選び辞典」

「熟語では堅苦しくて、自分の書く文章では使いにくい」というご要望に応えた待望の新刊です。

たとえば「美しい」ということばの言い換えを探すと、「水の滴るよう」「見目麗しい」「臈長ける」……というようなことばと出会えます。

大和ことばややわらかな言い回しを使って文章を書きたい物書きのみなさまにうってつけの一冊です。





商品概要

和の感情ことば選び辞典
参考価格: 本体630円+税

▼ご予約・ご購入はこちらから
和の感情ことば選び辞典(Amazon)

関連記事
語彙力消失オタク版「誕生日の言葉」がTwitterで爆発的な話題!あなたの誕生日はどんな言葉?

文豪のような言葉選びができる「美しい日本語選び辞典」が登場!推しを格調高い麗しいことばで褒め称えよう!

にじめん

「感情」をもっと詳しく

「感情」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ