香取慎吾のSNSに稲垣吾郎の登場頻度が低い理由…新CMインタビューで判明

6月21日(木)16時52分 おたくま経済新聞


 稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが、それぞれ中学生、小学生以来で久し振りに訪れたという南の島で撮影した、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新CMが6月23日よりオンエアされます。

 サントリービール株式会社では、暑い夏にぴったりなオールフリーの飲み方を訴求する「氷、いれちゃえ!”キンキンオールフリー”」プロモーションを6月26日から全国で実施。これにともない、6月23日から全国放送される新CM「氷いれちゃえ」篇では、「オールフリー」ブランドのメッセンジャーを務める稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが登場しています。



 新CMでは南の島を舞台に、氷をいれてキンキンに冷えた「オールフリー」を片手に一足早く夏を満喫する二人が映しだされています。氷を使った香取さんのドッキリに稲垣さんが驚くシーンや、常夏の自然を遊びつくす二人の楽しそうなオフショットも次々と登場。

 撮影では人生初のシュノーケリングに挑戦したという稲垣さん。初のシュノーケル&専用マスクに大苦戦し、「これ、人生で初めて着ける」と言いながら、手鏡を使いながら自分でセットしようとするも、しっくりくる位置が決まらず「正解が分からない」と苦笑いする一幕があったそうです。

 さらに撮影の合間にはビーチの散策や、二人で虫取り網を持ってビーチ近くの森を探検。「吾郎ちゃん、虫、大丈夫なの?」と香取さんに気遣われつつもしばらくすると慣れてきたのか、香取さんと楽しそうに虫取り網を振り回す場面もあったそう。



 撮影後に行われたインタビューでは、今回のCM撮影について聞かれると「こういう南の島に来たのも久々だよね」と稲垣さんが語り、香取さんが「うん。僕と吾郎ちゃんが、小学生と中学生の時以来(笑)」と久し振りであったことを明かし、稲垣さんが「波打ち際でジャンプして写真を撮った思い出があります」と当時の思い出を語っています。

 冷やした飲み方になぞらえ「最近二人の中で変化したこと」について質問されると、香取さんは稲垣さんにSNSに投稿する写真について許可を取るようになったことが変化とのこと。

「SNSを始めた頃、普通に吾郎ちゃんの写真上げてたら、勝手に上げるなみたいな感じで、ちょっと嫌がったので」

 と語る香取さんに、稲垣さんが「いやいやいや」と打ち消すのですが、さらに「だから今日もまだ、一回も写真撮ってないんだよ」と香取さんが重ねます。稲垣さんには、あまり自覚がなかったのかも。それと同時に、稲垣さんの気持ちを思う香取さんの繊細さも感じられます。

 そこで稲垣さんが改めて「なんで一緒に写真撮ろうって言ってこないのかなと思ってた。撮ろうよ」と誘うも、香取さんは「だから最近、僕のSNSには、ほとんど吾郎ちゃんが出てきません」と稲垣さんの登場頻度が低い理由を明かしています。これからは香取さんのSNSに稲垣さんが登場していると、許可をもらっている香取さんの姿を想像してしまいそう。

 なお、6月23日にオンエアされる、オールフリー新CM「氷いれちゃえ」篇(15秒/30秒)は、放送に先駆けて6月21日から「オールフリー」のホームページおよびYouTubeを通じて公開されています。ホームページでは他にも、スペシャルコンテンツ第一弾を公開。つづけて第二弾、第三弾が今後順次公開予定です。



情報提供:サントリービール株式会社

(宮崎美和子)

おたくま経済新聞

「香取慎吾」をもっと詳しく

「香取慎吾」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ