藤田ニコル、番組放送中の「太った?」指摘に反応 「まず顔が…」

6月21日(金)16時1分 しらべぇ

モデルでタレントの藤田ニコル(21)が、20日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。

番組放送中に、視聴者から容姿や体型の変化に関する声が相次いだことを受けて、ツイッターで発言した内容に多くの反響が寄せられている。

 

■ゆったりした衣装で登場し…

番組内では、「ストレス発散」としてデパートで爆買いする様子や、同時期に「おバカキャラ」としてバラエティ番組に進出した、りゅうちぇるとの因縁について明かされた。

スタジオ収録へは、ドット柄のワンピースを着て出演していた藤田。ゆったりとした衣装のデザインも影響してか、番組放送中にツイッター上では「にこるんちょっと太った?」「お酒飲み始めたからかな?」といった声が続出する事態に。

 

■本人が反応「まず顔が…」

藤田は、容姿の変化に対する声が多く上がっていたことを受けてか、番組放送後に「とりあえず顔が太ってみえるから、今日は湯船長めに入ろう。10代の頃に戻りたい」とつぶやいている。

また、心無い言葉に傷付いてしまう部分もあったのか「よし、気持ち切り替えて明日からもお仕事頑張ろ!!」「自分のこともっと好きにならなきゃね!」と自分を鼓舞するような投稿も。

■「切り替えが素晴らしい」と反響

藤田の一連のツイートには、ファンから「今のままで十分魅力的」という声や、ポジティブに気持ちを切り替えようとする芯の強さに、多くの反響が寄せられている。

「いまのままで十分素敵です」

 

「全然なのに…にこるん、実際に会うと毎回細いし顔ちっちゃくて綺麗でびっくりするよ」

 

「にこるんの切り替え毎回素晴らしいと思う」

 

「『自分の事もっと好きにならなきゃね!』← なんかわからんけどこの言葉素敵やわ… おれもがんばるわな」

 

また、自分を鼓舞する藤田の言葉に励まされた、元気をもらったという人も多いようだ。

 

■芸能人は些細な変化も見られている?

しらべぇ編集部が実施した、全国20〜60代の男女1,537名を対象とした調査では、全体でおよそ4人に1人が「女性芸能人の『外見の変化』に敏感だ」と回答している。

男女別に見てみると、男性が19.4%だったことに対し、女性は32.9%と、女性ファンの多い藤田は、容姿の些細な変化が話題になりやすい側面もありそうだ。

視聴者からの指摘を受けてさっそく入浴方法を工夫するなど、彼女の芯の強さとプロ意識の高さがうかがえる出来事である。


・合わせて読みたい→藤田ニコル、スク水ショットを公開 「面影ある」「かわいい」と話題


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日〜2018年10月22日

対象:全国20代〜60代の男女1,537名(有効回答数)

しらべぇ

「藤田ニコル」をもっと詳しく

「藤田ニコル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ