木梨憲武、57歳で芸妓デビュー? 妖艶な着物姿に「貫禄と色気がスゴイ」「違和感がない」

6月21日(金)19時21分 しらべぇ

お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(57)が、自身の公式インスタグラムを更新。着物姿で芸妓に扮した写真を公開し、反響を呼んでいる。

 

■「芸妓Haaaaan!」ならぬ芸妓

木梨が話題の投稿をしたのは、20日。若草色の着物を着用して白塗りメイクを施した木梨は、遠目には女性そのもの。傍らに舞妓と思われる美女2人を従えて京都の街を歩く姿は、まるでベテラン芸妓。

「京都、芸妓Haaaaan! 57歳デビューどすえ。憲まめとしてきばらしてもらいます。よろしゅうお頼もうします。」

 

というコメントを添えてファンを喜ばせている。

View this post on Instagram

京都、芸妓Haaaaan!57歳デビューどすえ。 憲まめとしてきばらしてもらいます。 よろしゅうお頼もうします。

A post shared by 木梨憲武 / Noritake Kinashi (@noritakekinashi_official) on Jun 20, 2019 at 3:55am PDT

 

■「いるよこんな芸妓」の声

かねてより木梨は、インスタグラムで「お仕事シリーズ」と称してさまざまな職業の人々に扮した写真を連投している。翌日にはクリーニング屋に扮してアイロンを操っている。

「お仕事シリーズ」の中でも芸妓姿はとりわけ反響が大きく、思いのほか艶っぽい姿に驚きの声があがっている。

水前寺清子さんに似てる」

 

「貫禄と色気がスゴイ」

 

「いるよこんな芸妓」

 

「何でだろ?  何やっても憲さん 違和感がない。 様になりすぎてます」

 

「1枚で、え! ノリさんどこ? ってスワイプしたら、ノリさん要素濃くて笑った」

 

「憲まめ 超べっぴんさんです」

 

View this post on Instagram

クリーニング屋さんどすえ。 朝早いさかい、アイロン火傷してもうた! お客さん来たら看板犬ウニが呼ぶと。 そなたもクリーニングしてええ一日をお過ごしやす。 #おおきに。 #バンドメンバー岡崎ライブ中頼んだぞ!

A post shared by 木梨憲武 / Noritake Kinashi (@noritakekinashi_official) on Jun 20, 2019 at 5:08pm PDT

■50代の男性は女装経験者が1割超え

どの職業に扮しても完成度が高く、自然と景色に溶け込んでいる木梨。芸妓バージョンは立ち姿まで色っぽく、女装姿ながら「自然」という意見も。

過去にしらべぇ編集部では「異性装」に関する調査を実施している。その結果約1割の男女が「異性の格好をしたことがある」と回答。木梨と同じ50代の男性では14%の人が「女装したことがある」と答えていた。

 

■女装姿が似合うタレント

木梨憲武は過去にもバラエティ番組の中で様々な女性キャラを演じており、どれもクオリティが高く人気を博している。

「女装が似合う」と定評がある彼なだけに「お仕事シリーズ」に今後も女性キャラが登場する可能性が高く、美しい姿に期待が集まっている。


・合わせて読みたい→「自分の才能がわからない」と悩む若者への木梨憲武のアドバイスがスゴすぎる


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日〜2016年9月26日

対象:全国20代〜60代の男女1365名(有効回答数)

しらべぇ

「着物」をもっと詳しく

「着物」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ