NEWS小山慶一郎、3週間の謹慎でTV復帰報道に「早すぎる!」の声

6月22日(金)18時15分 アサジョ

 6月7日より未成年女性への「飲酒強要騒動」を謝罪し、タレント活動を自粛しているNEWSの小山慶一郎。ところが一部報道によると6月30日放送の「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)で活動再開するという。番組は小山が「news every.」(日本テレビ系)の降板前に収録されたものだというが、事実上、わずか3週間あまりの謹慎だったということになる。

「この報道には、さすがにネット上で『早すぎる!』の声が起きているようです。NEWSは今年9月でデビュー15周年を迎えるアニバーサリーイヤーであり、6月27日には日テレ系『FIFAワールドカップロシア2018』のテーマソングになっている23枚目のシングル『BLUE』がリリースされるため、事務所としては1日でも早く仕事復帰させたいようです。実は新曲がリリース日に放送される『テレ東音楽祭2018』(テレビ東京系)での復帰説が濃厚だったのですが、同グループの手越祐也が『未成年飲酒疑惑』で文春砲を再び被弾したため、こちらは見送られる模様です。小山がパーソナリティーを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)6月19日深夜放送回は、代打で同グループの増田貴久が出演。番組冒頭で謝罪したんですが、増田はNEWSの中で唯一スキャンダルが出ていないメンバー。ファンの間からも『罪のないマッスー(増田)がかわいそう』『小山6月30日復帰はあり得ない』『マッスーの仕事が増えて大変だろうけど、そのことも含めて小山はまだ謹慎してるべき』といった声があがっているようです」(女性誌記者)

 7月15日には小山と酒宴に同席していた同グループの加藤シゲアキが主演のドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日本テレビ系)がスタートするため、2人は遅くてもそれまでには活動再開するだろうと言われている。しかし「news every.」のキャスターまで再開するとなると、ファンではない一般視聴者からの批判は避けられないだろう。

アサジョ

「NEWS」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「NEWS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ