麻央さん英訳ブログ、命日に終了 海老蔵「麻央もきっと喜んでいる」

6月22日(金)21時35分 マイナビニュース

昨年6月22日に乳がんのため亡くなった小林麻央さん(享年34)のブログ「KOKORO.」の英訳版が、命日であるきょう22日19時21分に最後の投稿を迎えた。

小林麻央さん

夫の歌舞伎俳優・市川海老蔵は、英訳版の最後の投稿後に自身のブログを更新し、「先程英訳のオレンジジュース、投稿終わりました。麻央の誕生日の7月21日にちなんで7時21分の投稿も今日で最後です」と報告。

「ありがとうございました。麻央もきっと最後まで読んでいただき様々な事を皆さまが各々感じていただけて喜んでいると思います」とつづり、「私のブログはまだまだ終わりませんのでよろしくお願いします。あはは」とユーモアを交えて呼びかけた。

麻央さんの英訳版ブログは、昨年6月30日に「Being myself」というタイトルで初投稿。2016年9月1日に麻央さんが初めて投稿した「なりたい自分になる」というタイトルの投稿を英訳したものだった。

当時、海老蔵は「まおのことやブログに、日本だけでなく海外の方も関心を持っていただいていると聞きました。世界中の私たちと同じように乳がんで苦しんでいらっしゃる方やそのご家族の力に少しでもなれたらとまおが綴った日々のブログを英語に訳して世界中の方に 読んでいただければと思いました」と説明し、「世界の方々へ麻央の想いが届きますように…」と思いを込めていた。

マイナビニュース

「ブログ」をもっと詳しく

「ブログ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ