木南晴夏&玉木宏の結婚「勇者ヨシヒコ」福田雄一監督が祝福「ムラサキはピアノという特技を手に入れた…」

6月22日(金)11時6分 モデルプレス

福田雄一監督、木南晴夏、玉木宏 (C)モデルプレス

写真を拡大

【福田雄一・木南晴夏玉木宏/モデルプレス=6月22日】女優の木南晴夏(32)と俳優の玉木宏(38)が結婚することが21日、わかった。木南が出演したドラマ「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)シリーズの福田雄一監督は22日、自身のTwitterにて祝福のメッセージを送った。

◆木南晴夏結婚で「勇者ヨシヒコ」“ムラサキ”がトレンド入り

山田孝之主演の人気ドラマシリーズ「勇者ヨシヒコ」で、紅一点のキャラクター“ムラサキ”を演じた木南。結婚がわかった21日には、Twitter上で“ムラサキ”がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。

◆福田雄一監督、“ヨシヒコワールド”全開で祝福

同作で魔法使い・メレブを演じた俳優のムロツヨシは、Twitterにて「ムラサキよ、私はこれから、お祝いの呪文を得るため、旅に出ます、こんど会うときには、その呪文をお前にかけてやろうぞ」とメレブになりきって木南を祝福。

福田監督はムロのツイートを引用し「え?メレブさん、ヨシヒコ(山田)はまた旅に出るの?昨日、ヨシヒコから突然LINEが来たのは、本気のヤツだったの?ちなみにムラサキの旦那さまは2ヶ月も山形にステイすることを許してくれるの?」とヨシヒコワールド全開でコメントした。

さらにお相手の玉木が「のだめカンタービレ」シリーズ(フジテレビ系)で指揮者兼ピアニストの千秋真一役を演じていたことからか、「え?ムラサキはピアノという特技を手に入れたの?」とユーモアたっぷりに発言。

続く投稿では「兎にも角にも木南、おめでとうございます!!」と改めて祝福し、「『A-Studio』(TBS系/毎週金曜よる11時)に出演された際に『もっと女らしくした方がいい』などとコメントした自分が滑稽でなりません」と過去の自身の発言を顧みる一言も。

また玉木出演のドラマ「私の嫌いな探偵」で脚本を担当していた福田監督は、玉木にも「とてもジェントルであたたかい方ですよね。幸せな家庭を築いていって下さいね」とお祝いの言葉を送った。

◆玉木宏&木南晴夏、結婚へ

一部報道によると、2人は8年前に共通の知人を通じて知り合い、友人として親交を深めてきたが、昨年4月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「女の勲章」での共演を機に交際に発展したという。モデルプレスの取材に対し、木南の所属事務所は「結婚することは事実」と認め、玉木の所属事務所も「「結婚することは事実です」とコメントしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「木南晴夏」をもっと詳しく

「木南晴夏」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ