女優廃業したい桐谷美玲が「人事刷新」でキャスターもクビか

6月22日(金)7時0分 まいじつ


(C)まいじつ



桐谷美玲が今後は女優を廃業し、ニュースキャスターを主軸に活動したい意向を持っているという。現在、桐谷は俳優の三浦翔平と交際しており、三浦が婚約指輪を贈ったとも報じられている。


【関連】桐谷美玲「女優引退へ」着々と準備中 ほか


「桐谷はジューンブライドを望んでいたそうですが、現時点で実現するかは微妙です。入籍だけならあるかもしれません。いずれにしても近い将来、結婚するのは確実でしょう」(女性誌記者)


桐谷はこれまで女優業と並行してニュースキャスターとして活動していたが、この春ごろから女優を辞めるという報道が出ていた。


「桐谷が女優を辞めたがっているのは結婚とは直接関係ないようで、視聴率で必要以上に一喜一憂されるのでドラマはやりたくないということらしいです。女優の仕事は所属芸能事務所の主導で決められていたことも不満だった。それにもかかわらず視聴率が悪いと『演技が下手』と酷評されることに辟易していたといいます」(同・記者)


桐谷は、一昨年に主演した連続ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)が全話を通じた平均視聴率で8.9%と低迷。昨年は『人は見た目が100パーセント』(同)で主演したが、同6.5%と連続して失敗に終わったことから、女優を辞めると決意したとされる。



キャスター業もピンチ


桐谷は現在、ニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で火曜日にキャスターを務めている。


「6月19日はサッカーワールドカップの日本代表対コロンビア代表のパブリックビューイングを取材するため、東京ドームへ行った模様が放送されていました。このとき桐谷は、勝利に大喜びしてサポーターとハイタッチしていましたが、こうした行為は客観性を失っているので、現場のレポーターはやってはいけない行為です。キャスター失格でしょう」(マスコミ論教員)


NEWS ZEROは10月より元NHKアナウンサーの有働由美子が新たにメインキャスターになると発表されている。


「現在のメインキャスターの村尾信尚は降板する予定なのですが、桐谷は村尾のお気に入りだからキャスターを続けられていたという話があるのです。有働がメインキャスターになったら、人事刷新で桐谷はお払い箱になる可能性があるでしょう」(テレビ関係者)


女優もキャスターも廃業になってしまうかもしれない。




まいじつ

「桐谷美玲」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「桐谷美玲」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ