彼氏・彼女に歌って欲しい曲、各1位は愛情や恋の始まりを表現したあの曲。

6月22日(金)11時37分 ナリナリドットコム

レコチョクは6月22日、ユーザー投票による「カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキング」を発表した。

このランキングは、携帯サイト「レコチョク 音楽情報」で投票された1,341票を集計・まとめたもの。その結果、“彼氏に歌って欲しい曲”の1位にはflumpoolの「two of us」が選ばれた。同曲はflumpoolの2ndアルバム「Fantasia of Life Stripe」の収録曲で、恋愛バラエティ番組「あいのり2」(フジテレビTWO)の主題歌だ。

投票の理由としては「こんなにも幸せなラブソングはふたつと無い! 2人一緒に歌ったら幸せになれること間違いなし」(17歳・女性)、「ただ“好きだ”だけじゃなくて、色んなことも一緒に分け合っていきたいって想いがまっすぐな歌だから、自分だけに歌ってくれたら本当に嬉しいと思う」(21歳・女性)など、大好きな彼女への愛情をストレートに表現した歌詞に多くの女性の支持が集まっている。

一方、“彼女に歌って欲しい曲”の1位はYUIの「CHE.R.RY」に。こちらは「カラオケに行くと必ず歌ってくれます!!歌詞がとてもかわいいです」(17歳・男性)、「彼女の可愛さを引き立たせてくれるから」(20歳・男性)など、恋のはじまりをキュートに表現した歌詞とメロディがとにかく可愛いとの声が多く見られた。

皆さんは彼氏・彼女に、カラオケでどんな曲を歌って欲しい?


☆カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキング

◎彼氏編
1位「two of us」flumpool
2位「Baby Baby」遊助
3位「純恋歌」湘南乃風
4位「大丈夫」ヒルクライム
5位「365日のラブストーリー。」ソナーポケット

◎彼女編
1位「CHE.R.RY」YUI
2位「ヘビーローテーション」AKB48
3位「Dear…」西野 カナ
4位「あなた」HY
5位「プラネタリウム」大塚 愛


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

「レコチョク」をもっと詳しく

「レコチョク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ