息子キーファー・サザーランドら、ドナルド・サザーランド訃報に著名人から追悼続々

2024年6月22日(土)8時25分 ナリナリドットコム

ドナルド・サザーランドの訃報を受け、息子キーファー・サザーランドをはじめとする著名人から数々の追悼の言葉が寄せられている。

「ハンガー・ゲーム」シリーズのコリオラヌス・スノー大統領役などで知られたドナルドが、長い闘病生活の末に帰らぬ人となったことを伝えたキーファーは「私は個人的に、映画史上最も重要な俳優の1人と考えています。役柄が良くも悪くも、醜いものでも、決して怖気づくことはありませんでした」と父を偲んだほか、「バックドラフト」で監督を務めたロン・ハワードは「史上最も知的で興味深く、人を夢中にさせる俳優でした」と綴っている。
また、1971年作「コールガール」で共演したジェーン・フォンダは、共にした「冒険」の数々を振り返り、2017年作「ロング,ロングバケーション」で共演したヘレン・ミレンは「一緒に仕事をした中で最も頭の切れる1人でした」と称えている。
ほかにも「ディスクロージャー」で共演したマイケル・ダグラス、「私に近い6人の他人」で共演したウィル・スミスらも追悼コメントを発表している。

ナリナリドットコム

「息子」をもっと詳しく

「息子」のニュース

「息子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ