馬場典子の凛々しい“ラグビー”姿に「タックルされて〜!」

6月22日(月)21時55分 Techinsight

ラグビー姿が評判の馬場典子(画像は『馬場典子 Instagram』より)

写真を拡大


馬場典子がレギュラーを務めるバラエティ番組『火曜サプライズ』で、同番組キャラクターのにんに君とラグビーに挑戦した姿をツイッターで投稿。「ラガーシャツお似合いです!」「カッコいい!」と反響を呼んでいる。

元日本テレビアナウンサーで、現在はアミューズに所属してフリーアナウンサーとして活躍する馬場典子が、6月19日に『馬場典子(baba_channel)ツイッター』で「にんに君との練習風景(笑)」とグラウンドでラグビーに励むところを公開した。バラエティ番組『火曜サプライズ』の関係らしいが、彼女は前述のコメントと共に「6/20 13:30〜火曜サプライズ(関東ローカル)で、にんに君ラグビー応援の模様がOAされます」とも案内しており、一部地域だけで放送されたようだ。

早稲田大学卒業だけあって、早稲田カラーのラガーシャツを着たその姿に「ラガーウーマンぽく見える!」「なんか凛々しい&たくましい!」「次は、黄色と黒で!」などのコメントが寄せられている。なかには「馬場さんにタックルされて〜!!」と妄想するファンもいた。

さらに、彼女は『馬場典子 baba_channel Instagram』でラグビーボールを小脇に抱えて仁王立ちする姿を公開しており、「締まった足!」「どうしてそんなに綺麗なんですか?…気をつけてる事、食べてるものなどありましたら教えて下さい」と女性からも反響があった。

日本テレビ系で火曜日夜に放送される『火曜サプライズ』でもそんなラグビー姿が放送されるかは不明だが、馬場典子は「ラグビーの面白さに気づいた 」という段階だ。また、ロケではにんに君もなかなか大変だったらしいので、頑張りを伝える意味でも広く流して欲しい。

※画像は『馬場典子 baba_channel Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「タックル」をもっと詳しく

「タックル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ