佐々木蔵之介、独身俳優“最後の砦”に苦笑 「他にもいっぱいいらっしゃる」

6月22日(金)16時35分 エンタメOVO

 晩酌をかかさないと話した佐々木蔵之介

写真を拡大

 「サンスター ガム歯周プロケア WEBムービー プレミアム試写会&トークセッション」が22日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の佐々木蔵之介と本木克英監督が出席した。

 佐々木は“口腔ケアの重要性”を訴えるWEBムービーに出演。同ムービー内で、恐竜に追い掛けられる男性や、肉にかぶりつく冒険家など、コミカルな役を演じた。

 佐々木は「『芝居は本当にこれでいいんですか?』とかなり迷いましたが、緊張感ゼロでやり切りました」とにっこり。

 本木監督も「蔵之介さんと一緒に仕事をするのはこれが4回目ぐらい。ほとんど予測を超えて面白いお芝居をしてくださるのでそれを見るのが僕は楽しみ。今回も終始、面白がっておりました」と語った。

 また「長い人生を健康に過ごすために普段から心掛けていること」を聞かれた佐々木は「晩酌を必ずする。無理や我慢をせずに飲む」と回答した。

 「日本酒もワインもウイスキーも何でも飲む」そうで、「ある先輩の俳優さんから『お薬は毎日飲まなアカンでしょ。お酒も百薬の長やから1日も欠かしたら駄目ですよ』と言われたので、それを守るようにしています」と明かして笑わせた。

 また、21日に、俳優の玉木宏が女優の木南晴夏と結婚することが報じられた。玉木と共演経験のある佐々木は、報道陣からコメントを求められると「おめでとうございます」と笑顔で祝福した。

 「佐々木さんも独身俳優“最後の砦”と言われていますが…」と話題を振られると「何べんも言われていますが(他にも)いっぱいいらっしゃいますもんね」と苦笑し、自身の結婚予定については「ないです」と否定した。

エンタメOVO

「佐々木蔵之介」をもっと詳しく

「佐々木蔵之介」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ