人気沸騰アーミー・ハマーのふり幅に注目!美少年に恋する男から丸刈り兵士まで

2018年6月23日(土)16時30分 シネマカフェ

『君の名前で僕を呼んで』 (C)Frenesy, La Cinefacture

写真を拡大

80年代の北イタリアの避暑地を舞台に、2人の男性の初めての、そして生涯忘れられない恋の痛みと喜びを描き、日本でも大ヒット上映中の『君の名前で僕を呼んで』。その端正な甘いマスクで、多くの女性をとりこにしているアーミー・ハマーは、先週末公開の『ALONE/アローン』では頭を丸刈りにし、絶対絶命の窮地に立たされる兵士を演じており、その役どころのふり幅の大きさと、それぞれの作品で見せる心の動きの繊細な演技が見事と話題となっている。



『ソーシャル・ネットワーク』や『J・エドガー』『ローン・レンジャー』で脚光を浴び、『コードネーム U.N.C.L.E.』や『ジャコメッティ 最後の肖像』などでは、長身で彫刻のように美しく魅力的な容姿で多く女性を魅了してきたアーミー。『白雪姫と鏡の女王』では“草食系”王子となってコミカルな演技を見せ、『フリー・ファイヤー』では顔の半分ほどもある髭をたくわえたナルシストを演じたこともあった。


『君の名前で僕を呼んで』では、ティモシー・シャラメ演じる主人公・エリオと恋に落ちる24歳の大学院生オリヴァーを演じ、本当の自分を隠した表面の輝き、その内に秘めた恋の熱情、喜びと罪悪感など、エリオのようには純粋に恋に溺れることができない、複雑に重なる感情を知的に繊細に演じきり、新たなステージを感じさせる演技力で数々の映画賞の助演男優賞にノミネートされた。


6月16日(土)に公開された主演作『ALONE/アローン』では、自身初となるシチュエーションスリラーに挑み、砂漠の地雷原に迷い込み自身も地雷を踏んで絶体絶命の窮地に立たされる兵士役を熱演。主人公の抱える問題やトラウマといった“内面世界”を、真に迫った演技で見せ、初めて頭を丸刈りしたことも話題を呼んでいる。


来年には、2008年に起きたインドのムンバイ同時多発テロを描く映画『Hotel Mumbai』(原題)が全米公開予定で、また繊細な演技で魅了してくれること間違いなし。

今年相次いで作品が公開され人気がさらに沸騰、いま最もホットな俳優の1人として大きな注目を集めているアーミー。次はどんな姿を見せてくれるのか、今後の活躍に目が離せない。


『君の名前で僕を呼んで』は全国にて公開中。

シネマカフェ

「丸刈り」をもっと詳しく

タグ

「丸刈り」のニュース

「丸刈り」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ