平井堅、欅坂46・平手友梨奈を絶賛! 新曲「知らないんでしょ?」誕生秘話

6月23日(土)21時36分 マイナビニュース

歌手の平井堅が、23日に放送されたフジテレビ系音楽番組『MUSIC FAIR』(毎週土曜18:00〜18:30)にゲスト出演し、アイドルグループ・欅坂46平手友梨奈を絶賛した。

平手友梨奈

この日、最後に披露したのが新曲「知らないんでしょ?」。波瑠が主演を務めたテレビ朝日系ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』の主題歌として書き下ろした同曲は、平井が昨年12月の『2017FNS歌謡祭』で「ノンフィクション」を歌唱し、平手がソロダンスでコラボレーションしたことも誕生のきっかけになったという。

「彼女とのコラボレーションはすごく衝撃的で。身を削って表現する少女の揺れる気持ちをそばで見ていて、『この世界を歌にしたい』と思って女性や少女、スクールカーストとか……彼女がカバンを上げて紙吹雪を浴びた時に、教室の中で一人『自分はいろんな人とどうやって対峙すればいいのか』と悩んでいる女の子の歌を書きたいと思って、それがきっかけで作った曲」

このエピソードを聞いた司会の加藤綾子アナウンサーは、「そうなんですね! あれは私たち観てる側にとっても本当に印象に残っています」。平井も、「すばらしいパフォーマンスでした」とあらためて褒め称えていた。

マイナビニュース

「平手友梨奈」をもっと詳しく

「平手友梨奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ