紺野彩夏「仮面ライダージオウ」オーラ役で飛躍 初ファンイベントで20歳バースデー祝福<独占取材>

6月23日(日)16時11分 モデルプレス

モデルプレスの取材に応じた紺野彩夏 (C)モデルプレス

写真を拡大

【紺野彩夏/モデルプレス=6月23日】雑誌「Seventeen」専属モデルで女優の紺野彩夏(19)が23日、都内にて自身初のファンミーティングイベント「HAPPY AYAKA DAY GIRLS FESTIVAL」を開催。モデルプレスは第1部のイベント取材を行うとともに、イベント直後の紺野に話を聞いた。

◆「仮面ライダージオウ」オーラ役で話題の紺野彩夏

0歳から芸能界に身を置き、CMモデルやドラマ、映画出演など1歩ずつキャリアを積んできた紺野は、連ドラ初レギュラーとなる現在放送中のテレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズ最新作「仮面ライダージオウ」(毎週日曜午前9:00)で“タイムジャッカー”の一人、オーラ役を好演中。

今回は24日に迎える20歳の誕生日を記念した女子限定のイベントとなり、同じ事務所の永松文太がMCを務め、トーク・Q&A、ゲーム・撮影&握手会などファンと交流を楽しんだ。

至近距離の紺野に客席からは「可愛い!」の声が止まらず。最後は観客1人1人と2ショット撮影と握手に応じ、笑顔を絶やさずファンの声に耳を傾ける紺野の姿が印象的だった。

◆「仮面ライダージオウ」キャストとのエピソード

イベント中盤では観客から募集したQ&Aに回答。

ドラマもクライマックスを迎えているが、現在毎日のように撮影をしているため「まだ(終わる)実感沸かないです」という紺野。キャストとの思い出を聞かれると「最近やっと撮影終わりにキャストでご飯に行きました」といい、「普段はくだらないことしか喋ってなくて急に誰か歌い始めたり、バスでカラオケ始めたりして(笑)」と和気あいあいとした現場のエピソードを披露。特に、共演している板垣李光人は弟のように可愛がっているようで「本当に可愛くてキャスト皆で『可愛い可愛い〜』ってやってます。小動物みたい。会ったら毎日『可愛い』って言ってる」と目を細めた。

また、これから演じてみたい役柄を問われると、「今は悪女というか悪者役なので普通の子とか、高校生、大学生とかがいいかな」と想像を膨らませた。

◆紺野彩夏、24日に20歳に

「時間さえあれば動画を観ている」という紺野は、YouTuberの動画やNetflixを観るのが趣味。「字幕なしで海外ドラマを観たくて韓国語と英語を勉強しています」と最近は英会話の勉強を始めて「フラーハウス」などを字幕なしで観ることに挑戦するなど勉強熱心なエピソードを話すと、永松も感心。スタイルキープの秘訣の話題では、「10分くらいで家でできる超ゆるい筋トレをしています」とモデルとしてストイックな一面ものぞかせた。

最後は20歳のバースデーをサプライズケーキで祝福され、ファンと記念撮影。理想の女性像には映画『恋妻家宮本』で共演した天海祐希の名前をあげ、「ずっと言っているんですけど天海さんみたいになりたいなって思います」と話した。

◆紺野彩夏、20歳の抱負は?

第1部終了後、取材に応じた紺野は、「ずっと(イベントを)『やってほしい』って言っていた子たちと初めて会えて嬉しいなと思います」とイベント実現に喜びの表情。

この日の衣装は全身ホワイトで小物はブラックとシルバーでシンプルに。「洋服は真ん中が開いているから中もスカートにしてレイヤードで大人っぽく合わせてみました」とポイントを紹介し、ポニーテールにゴムを巻いたキュートなヘアスタイルも「ヘアはアップにしようと思っていてアクセサリーもシルバーなのでゴムもシルバーにしてもらいました」と解説した。

昨年9月より「仮面ライダージオウ」の放送が始まり、飛躍の1年に。「今まで(ファンに)いなかった大人の方とか男の人とかも興味を持って下さるようになったので、それはすごく嬉しい」と反響の大きさを受け止め、「ジオウを1年やって、成長した部分とこれからもっと頑張ろうという部分がいっぱいあるので、ハタチはその部分をもっとよくできる一年にしたいと思います。今までのスタッフの方とかファンの子に恩返しができるような仕事がしたいです」と19歳からハタチに向けて頼もしく意気込み。

成人を迎えたら、お酒を飲むのも楽しみだといい、「ジオウのメンバーの(大幡)しえりちゃんが先にハタチになったんですけど、『やっと飲めるね』と昨日もずっと言っていました(笑)」と嬉しそうに話してくれた。

新たな節目を迎え、今度はどんな姿を見せてくれるのか。これからの紺野彩夏にも期待だ。(modelpress編集部)

◆紺野彩夏(こんの・あやか)プロフィール

生年月日:1999年6月24日
出身地 :千葉県
血液型:A型
身長:164cm
特技:ピアノ、一輪車

2016年3月号より「Seventeen」(集英社)専属モデルに加入。「さくらインターネット(株)」、「(株)三松」などの広告にも出演し、注目を集める。ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)が連続ドラマ初レギュラー出演。


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「仮面ライダージオウ」をもっと詳しく

「仮面ライダージオウ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ