神木隆之介から“不思議なプレゼント” 上白石萌音が明かす

6月23日(日)15時45分 モデルプレス

上白石萌音、神木隆之介

写真を拡大

神木隆之介/モデルプレス=6月23日】俳優の神木隆之介が、22日放送のNHK「土曜スタジオパーク」(毎週土曜13時50分〜)に出演した。

番組では「君の名は。」で共演した上白石萌音からVTRでコメントが寄せられ、神木からもらった不思議なプレゼントについて紹介。神木から「この間大阪に行ってきたんだ、ちょっと目をつぶって!」と言われた時には、「怖い怖い」と思いつつも目をつぶっている間にテーマパークの被り物を頭に被せられたそうで「未だに使い道がわからなくて、家具にかぶせてる」と明かした。

◆神木隆之介、黄金のマイクプレゼント

さらに、別の機会では、ニヤニヤしながら急に木箱を出してきたという神木。上白石が「開けてみて!」と言われるまま開けると、中には名前入りの黄金のマイクが入っており、神木から「これでいつでも歌えるね!」と言われたものの、いまだに使ってはいないことを告白した。

神木によれば、マイクをプレゼントすることにしたキッカケは、上白石が電車でたまたま他の乗客が「君の名は。」の挿入曲「なんでもないや」を歌っている人を見かけ、「私も歌いたくなっちゃった」と口にしたから、とのこと。

プレゼントをすることで「喜んでもらいたい」ゆえにエンターテイメントを加味しようと考えるそうで、「これあったら面白いでしょ、これ誰も思いつかないでしょ」というものをあげることにしていると語り、スタジオを納得させていた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「神木隆之介」をもっと詳しく

「神木隆之介」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ