山里亮太&蒼井優結婚に“アローン会”絶句

6月23日(日)1時11分 ナリナリドットコム

タレントの今田耕司(53歳)が、6月22日に放送されたバラエティ番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演。南海キャンディーズ山里亮太(42歳)と、女優・蒼井優(33歳)の結婚の報に接した、“アローン会”の様子を明かした。

この日、明石家さんま(63歳)が、山里結婚の一報を聞いて「今田と岡村(隆史)の顔が浮かんだわ。マジで」と語り、「山ちゃんが前日に連絡くれて。『結婚しますんで。師匠に先にお伝えします』『(相手は)蒼井優ちゃんです』って言うから、こいつ頭おかしくなったんか、モテなさすぎてとうとう頭おかしくなりよって。会社に言うたろと思って。山ちゃん様子おかしいから、働かせすぎやから」と、本気で心配したという。しかし、実際に記者会見している映像を見て「ほんまやった」と気付き、「あっ、蒼井優ちゃんが頭おかしくなったのかな」と語る。

一方、今田は「あまりにも、たぶんショックというか、衝撃やったんでしょうね。アローン会のグループLINE、誰も何も言わない」と、独身男性芸人で作る“アローン会”のメンバー全員が絶句していたことを明かし、「オレは岡ちゃん(岡村隆史)くらいが、まず、記事バーン貼り付けて、だいたいこれパターンなんよ。(でも)誰一人来ないから、オレも言いづらくなって。あまりのことに放心状態だったと思うんですよ」と、リアルな“アローン会”の反応を伝えた。

また、「ちょっと前にNHKさんでアローン会の特番を撮らせてもらったんですよ。そのときに、ちゃうスタジオに山ちゃんがいて、スタッフさんから『山里さんがアローン会に入りたいって言っていましたよ』」と、帰り際に伝えられたという。しかしこのとき、「『いやいやいや、(山里は)まだまだですよ。アローンのステージがちゃうからな〜』って言うてた」ところ、実際には「あいつあんな上やった。ホンマ、見下してたんですよ。『入りたいな〜』ってそのとき(蒼井優と)付き合ってましたからね」と、この点に関しては納得がいかない様子だ。

ただ、記者会見での山里と蒼井の姿を見て、「でもね、不思議やったんは、似おてましたよね」と、良い雰囲気に感じたとも語った。

ナリナリドットコム

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ