高橋真梨子、ニューアルバムリード曲「雲母の波」MVショートバージョン公開

6月23日(土)12時44分 RBB TODAY

高橋真梨子、ニューアルバムリード曲「雲母の波」MVショートバージョン公開

写真を拡大

先日、4年ぶりとなるオリジナル・アルバム『Katharsis』をリリースした高橋真梨子(※「高」はハシゴ高)。アルバム収録楽曲の中からリード曲「雲母の波」のミュージック・ビデオ・ショートバージョンが、本日YouTubeにて公開された。

 「雲母の波」はパートナーを失ったことへの思いをぬぐい去ることの出来ない女性の気持ちを寄せては返す波に例えて綴られた楽曲で、「for you...」「ごめんね…」とバラードを世に送り出してきた、高橋ならではの大人のバラード”楽曲。

 その世界観に添うように制作されたミュージック・ビデオは、モノトーンの色調の中シルエット姿の高橋が浮かび上がり、ピアノ1本のサウンドにのせて歌い始める映像でスタート。「髪を切ろう 彼の香り 切った髪を 風に飛ばす」......そんな歌詞に寄り添い、時にしっとり時に淡々と歌い上げる高橋とシンクロして波が行き来する、そんなシックな映像美を堪能することができる。

 そんな高橋は、今夜23日放送の『SONGS〜高橋真梨子特集〜』(NHK総合)に出演。レコードデビュー曲となった「ジョニィへの伝言」、ソロ・デビュー曲「あなたの空を翔びたい」、そして同楽曲「雲母の波」を披露する予定なのでこちらもあわせて注目だ。

RBB TODAY

「アルバム」をもっと詳しく

「アルバム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ