吉田麻也「娘も新しい経験ができてよかった」プチ旅行で訪れた“アメリカの国立公園”とは?

2024年6月23日(日)11時10分 TOKYO FM+

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30〜9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュースやリスナーからのメールに鋭く反応していく番組です! 6月15日(土)の放送では、オフに行ったプチ旅行について語りました。

パーソナリティの吉田麻也


吉田:先日、試合がなくてオフの期間があったので、ジョシュアツリーナショナルパーク(カリフォルニア州)というところに家族で数日間プチ旅行に行ってきました。
ロサンゼルスから(車で)2〜3時間、今回は(道路が)混んでいたので3時間くらいかかりましたが、ジョシュアツリーの広大な土地をドライブしながら、ところどころ降りて散策したり、記念写真を撮ったりしたんですけど、どこまで進んでも砂漠が続いて……改めて“アメリカは広いな!”と思いましたね。
そして、気温もめちゃくちゃ上がって……僕が住んでいるサウスベイは(この時期)22〜23度がマックスなんですけど、そこから2時間走っただけで38度越え(笑)。
だからナショナルパーク内にも、ところどころ注意勧告で『DON’T DIE(死なないで)』とメッセージが書かれていて素敵だなと思いましたし、“知らないことがまだまだたくさんあるな”って感じたのと同時に、娘にいろいろな経験をさせることも大事だと思っているので、新しい経験ができて良かったと思っております。
<番組概要>
番組名:吉田麻也の切り替えて行こう!
放送日時:毎週土曜9:30〜9:55
パーソナリティ:吉田麻也
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kirikae/

TOKYO FM+

「吉田麻也」をもっと詳しく

「吉田麻也」のニュース

「吉田麻也」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ