マツコ、どん兵衛を“より美味しく食べる秘訣”を明かす「もちもち感欲しいなって思うでしょう?」

2024年6月24日(月)11時0分 ABEMA TIMES

 「もちもち感欲しいなって思うでしょう?」ーー。マツコ・デラックスが、どん兵衛を“より美味しく”食べる秘訣を伝授する一幕があった。

【映像】マツコの“秘訣”で美味しく仕上がったどん兵衛

 6月21日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)では、視聴者から寄せられた「思ってるよりも時間が長いものありませんか? 飛行機の走りだしから離陸まで、思ってるより長くて、緊張して疲れます」という意見が紹介された。

 番組では“思ったよりも時間が長く感じる”ほかの例が紹介され、その中に「カップ麺の待ち時間」というものがあった。

 これを受け、マツコは大好きな日清のカップうどん「どん兵衛」の話題を出した。どん兵衛はお湯を入れてから出来上がるまでの推奨時間は「5分」と記載されているが、マツコは「どん兵衛は…これ教えちゃおうかな。絶対長く置いた方がいい」と、より美味しく食べられる秘訣を明かした。

 マツコの推奨時間は「7〜8分」だという。さらに「伊勢うどんみたいな柔らかいのが好きな人は10分置いて」と伝えた。マツコは「ちょっともちもち感が欲しいなって時あるでしょう。ちょっと置くと出てきます」と説明した。

 マツコが推奨する「10分どん兵衛」は日清食品もオススメするアレンジ調理法だ。おあげはさらにふっくらジューシーに、麺は汁をたっぷり吸うので、柔らかくモチモチになるという。有吉もマツコもどん兵衛に入っている揚げが大好物のようで「何であんな美味いの?」「美味すぎるよ」としみじみ語っていた。
(『マツコ&有吉 かりそめ天国』より)

ABEMA TIMES

「もち」をもっと詳しく

「もち」のニュース

「もち」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ