『セーラームーン』、“星空のオルゴール”がコスメに

6月24日(日)15時0分 クランクイン!

『美少女戦士セーラームーン』コスメ、「ミラクルロマンス 星空のオルゴール シャイニークリーム」

写真を拡大

 バンダイが展開する化粧品ブランド「ミラクルロマンス」より、TVアニメ『美少女戦士セーラームーン』に登場したアイテム「星空のオルゴール」をモチーフに、セーラー5戦士をイメージした5種類の保湿成分を配合したコスメ「ミラクルロマンス 星空のオルゴール シャイニークリーム」の予約受付が開始された。 『美少女戦士セーラームーン』は、武内直子により月刊誌「なかよし」(講談社)にて、1991年から連載を開始した少女漫画。2017年には25周年を記念したプロジェクトが始動し、書籍、映像、ミュージカル、コラボレーション企画など、大人の女性ファンを中心に再び盛り上がりを見せている。

 今回、『セーラームーン』のコスメを多数手掛けたミラクルロマンスの最新コスメは、セーラームーンとタキシード仮面の愛の象徴とも言えるアイテム「星空のオルゴール」をモチーフにしたシャイニークリーム。セーラームーンがタキシード仮面に差し出し前世の記憶を呼び覚ます、あの名シーンを再現できる両手の手の平にコロンと収まるサイズ感となっている。

 シャイニークリームはひと塗りするだけでラメ粒子が光に反射。肌にきらめきが与えられ、アイシャドウとしても使用可能。さらに、涙袋にポイントで使用したり、ボディメイクアップにも使えるため、肌の露出が増える夏の季節や、パーティーシーンでも活躍するマルチなアイテムだ。

 また、蓋が二重構造となっており、外側の小さな蓋を開けると、オーロラカラーのホロシールを背景に、月のモチーフとピンクのラインストーンがキラキラと輝く仕様に。全面メッキが施された容器は、アニメ作品に登場するゴールドver.と、90年代に玩具オリジナルとして発売されたピンクver.の2種類で販売される。

 「ミラクルロマンス 星空のオルゴール シャイニークリーム」は、「プレミアムバンダイ」にて予約受付中。価格は各4104円(税込/送料・手数料別途) 。

クランクイン!

「セーラームーン」をもっと詳しく

「セーラームーン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ