EXILE ATSUSHI、「人間の証明のテーマ」のMV公開

6月24日(土)13時30分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



EXILE ATSUSHIが6月28日(水)にリリースする「人間の証明のテーマ」の7inchアナログ盤のリリースに先駆けて、同曲のミュージックビデオを公開した。

同曲は1977年に大ヒットした松田優作さん主演映画「人間の証明」の主題歌として、故ジョー山中氏が歌った名曲「人間の証明のテーマ」を、ATSUSHIと生前のジョー山中氏の盟友でもあったCharによって制作された。母への愛情を情感的に歌うATSUSHIの歌声と、哀愁に満ちたChar氏のギターが重なり、感動の名曲カバーへと仕上がっている。

そんな名曲カバーのミュージックビデオは、原作映画と原曲への深いリスペクトを持って制作された。楽曲に込められた「母を偲ぶ想い」をATSUSHIが母の面影を求めながら、どことも知れぬ街を彷徨う男を演じる事で表現。ATSUSHIが歌詞からイメージした「タンタラスの丘」の絶景をバックに、母への愛情を切なく歌いあげるメインシーンは必見。

そして、6月28日にリリースを迎えるアナログ盤にはATSUSHIが熱望し、新たに制作を依頼したCharによるギターインストゥルメントバージョンを特別収録! Char自身が「Joeがよく私のギター1本で唄いたいと云ってくれた、思い出深い曲」と語る本曲のメロディー部分を、哀愁に満ちたアコースティックギターで奏でた名演は必聴である。

「人間の証明のテーマ」ミュージックビデオ


https://www.youtube.com/watch?v=mz7Oa2uOt4Y7inchアナログ盤「人間の証明のテーマ」

2017年6月28日発売
AQK1-77305/¥1,600+税
<収録曲>
■Side-A
人間の証明のテーマ / EXILE ATSUSHI&Char
■Side-B
人間の証明のテーマ / Char

OKMusic

この記事が気に入ったらいいね!しよう

人間をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ