ももクロ・佐々木彩夏、ユニフォーム姿でサッカー日本代表にエール「ゴールキーパーってドンと構えてカッコいい」

6月24日(日)23時2分 オリコン

日本代表のゴールキーパーのユニフォームにグルーブで登場したももいろクローバーZの佐々木彩夏(C)Deview

写真を拡大

  ももいろクローバーZ佐々木彩夏が、24日、横浜アリーナにてソロコンサート「AYAKA NATION 2018」を開催した。佐々木はコンサートの前囲み取材にサッカー日本代表のユニフォーム姿で登場。日本代表はW杯ロシア大会で25日0時にセネガル戦に臨むが、「便乗しました」とぶっちゃけつつ、「高校のころから川島(永嗣)選手推し」とゴールキーパー姿でキュートにエールを送った。

 日本代表GKのオレンジのユニフォームにグローブをはめて登場した佐々木。「ソロコンのあとは日本代表! 私も応援したいと思います。便乗しました」と笑う。期待する選手についても川島選手の名前を挙げ「高校時代から川島選手推しなので。ミーハーで詳しくは無いんですけど」と語った。

 佐々木は、サッカーのポジションの中でもゴールキーパーに惹かれるそうで「ゴールキーパーってカッコよくないですか? ドンッと構えた感じが頼もしいし、カッコいいなぁって思います」と、その理由を語った。“男性のタイプも?”と聞かれると「自分が持っていないものを持っている人がいいですね。男らしくリードしてくれる人がいいと思います」と語った。
 

オリコン

「ゴールキーパー」をもっと詳しく

「ゴールキーパー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ