小池栄子、猫耳つけて大慌て 村重杏奈&松田元太も言いたい放題の珍事

2024年6月24日(月)6時0分 オリコン

『何か“オモシロいコト”ないの?』に出演する小池栄子(C)フジテレビ

写真を拡大

 俳優の小池栄子が、きょう24日放送のフジテレビ系バラエティー『何か“オモシロいコト”ないの?』(毎週月曜 後11:00)に出演する。

 同番組では、MCを務める菊池風磨(timelesz)と長谷川忍シソンヌ)が、ゲストを笑わせるべく、毎週さまざまな“オモシロい(…かもしれない)”企画に挑戦する。24日の放送では、ゲストに小池、松田元太(Travis Japan)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、村重杏奈
を迎え「ゲームとゲームを混ぜるのって…何かオモシロい?」を届ける。

 菊池が率いる松田、村重の“黒ネコチーム”と、長谷川が率いる小池、小嶋の“白ネコチーム”に分かれ、リズムに合わせてお題をつないでいく「しりとり連想キレるゲーム」で対戦する。例えば、最初の出題者が「りんご しりとり」とお題を発表すると、次の出題者は“ご”から始まるワードを答え、「りんご 連想」と発表した場合は“りんご”から連想されるワードを答えなければならない。

 しりとり、連想以外にも“キレる”という追加要素があり、前の出題者がお題に“キレる”を付けた場合は、次の出題者はキレる演技をしながらお題をつなぐルールとなっている。さらに、今回は “キレる”“ブリる”“英語る”にチェンジする新ルールも導入。ぶりっこをしたり、英語っぽく発音したりしながらお題をつなげていく。

 ドラマ、映画、バラエティーとひっぱりだこの小池は、いわば“超デキる女”。しかし、意外にもゲームは大の苦手で、ゲーム開始早々ヘンテコミスを連発する。村重から「小池さんがちゃんと日本語をしゃべってるの聞いてない」、松田から「珍しい方ですね」と、おバカタレント2人から言いたい放題に言われる始末に。普段はめったに見られない慌てる小池の姿が見どころとなる。さらに、ロサンゼルス留学の経験がある松田の英語っぽい日本語にも一同は大爆笑し、盛り上がる。

オリコン

「小池栄子」をもっと詳しく

「小池栄子」のニュース

「小池栄子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ