指原莉乃、峯岸みなみの“髪伸びる液体”発言に「峯岸ハンパない」

6月24日(日)20時0分 Techinsight

髪をショートにした頃の指原莉乃(画像は『Rino Sashihara 2018年6月5日付Instagram「今回、サロモ初体験の莉乃ちゃん!」』のスクリーンショット)

写真を拡大

HKT48指原莉乃が6月24日にSNSで「髪伸びてきた。あと一センチ伸びたらちょうど良さそう」とヘアスタイルを披露した。彼女がSKE48松井珠理奈にもらった「髪が伸びるらしいトリートメント」を塗っていると明かしたところ、AKB48の峯岸みなみが「私も髪伸びる液体持ってるよ。期限とかあるのかな」とコメントして波紋を広げている。

峯岸が頭髪を丸刈りにしたのは2013年1月末のことだ。その後は研究生として活動を続けたので「髪伸びる液体」を使ったと思われる。

指原は「だいぶ昔の出来事ゆえに使用できないかと思われます」と譲り受ける気はないことをやんわり伝えながらも、峯岸の発言に「説得力しかない」と感心して「敢えて言います」「峯岸ハンパないって」と言葉を送った。

そのやりとりにフォロワーも「ここで、それ使うセンスッ」「お茶噴いたw さしみぃのやり取り半端ないってw」「流石バラエティー班半端ねぇw」と大ウケである。

もともとは指原莉乃が、松井珠理奈からもらった「髪が伸びるらしいトリートメント」を調べると「白髪防止用トリートメント」だと分かり「珠理奈ちゃん…でも本人が髪伸びるって言ってるから塗る」というエピソードだが、オチを「峯岸砲」に持っていかれた形だ。

そんな指原は『第10回AKB48世界選抜総選挙』の結果を受けて、6月17日にSNSで「珠理奈、1位おめでとう!」「不器用で真っ直ぐすぎて誤解されちゃうこともあるかもしれないけど、グループ想いの頑張り屋さん」「頑張れ〜珠理奈!」と激励している。

6月24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で松井珠理奈が開票イベント前に倒れて心配された話題になると、松本人志が精神的プレッシャーを同情しつつ「2か月くらい前に仕事一緒にしたけど、全然あいさつがなかったのはそういうこと?」といじった。

ゲスト出演していた指原莉乃は、松井が松本にあいさつしなかったことを「やめましょうよ! 偶然です!」とフォローしたが、オンエア後にもツイートでさりげなく松井珠理奈のエピソードに触れるあたり優しいところがある。

画像は『Rino Sashihara 2018年6月5日付Instagram「今回、サロモ初体験の莉乃ちゃん!」』のスクリーンショット

Techinsight

「指原莉乃」をもっと詳しく

「指原莉乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ