ビートたけしに名付けられた女芸人・薄幸(ススキミユキ)、ほか候補は「ビーチクロイクー」

6月25日(火)18時0分 AbemaTIMES

 おぎやはぎ小木博明矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#117(毎週月曜よる9時〜)が6月24日、AbemaTVにて放送。“やさぐれたブス”として当番組に度々出演している小泉みゆきが、芸名の名付け親であるビートたけしとのエピソードを明かした。

 小泉の本当の芸名は「薄幸(ススキミユキ)」で、これはあのビートたけしが付けた芸名とのこと。小泉のやさぐれた語り口や態度を見て、矢作は「たけし映画、出たことないの?」と質問。小泉が「あるわけないじゃないですか」と否定すると、小木と矢作は「出そうだよ」「出ていてもおかしくない」「そういう映画に合う」と、ビートたけしに好かれそうな小泉のキャラクターを認めた。矢作から「もしかしたら、そろそろオファー来るかもしれない」と言われると、小泉は「嬉しいですね〜!」とコメントしながら、ふてぶてしく座り直した。

 当番組には本名で出演している小泉だが、ビートたけしが付けようとしていた芸名の他の候補が「ビーチクロイクー(乳首黒い)」だったことも明らかに。小泉は以前の出演時、「薄幸」という芸名について「スベってる」と不満を漏らしていた。

 

■番組情報
『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#117
番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-382_s0_p117



(c)AbemaTV

AbemaTIMES

「ビートたけし」をもっと詳しく

「ビートたけし」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ