市川海老蔵、稽古前にプライベートで勝浦へ「微力ですが、何かしたくて」

6月25日(火)17時20分 AbemaTIMES

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が24〜25日に自身のアメブロを更新。稽古前にプライベートで植樹を行ったことを明かした。

市川海老蔵公式ブログよりスクリーンショット

 この日海老蔵は「明日は稽古前に植樹しにいきます。プライベートです。物凄く個人的に行ってきます。」とのことで「といっても、今月は長野県 銚子 そして明日は勝浦です。三箇所も植樹」と千葉県・勝浦市へ行くことを明かした。

 また「そして新潟では田植え、職業がなんなのか?と思われますよね、歌舞伎俳優です。」とつづり7月4日から歌舞伎座で始まる『七月大歌舞伎』について「私の本業見に来てくださいませ とくに私の本業が植樹だと思ってる方!よろしくお願いしますよ」と茶目っ気たっぷりにPRした。

 翌日のブログでは「やるべ!朝トレ。今日は息上がる感じですやりまーす。」とトレーニング中の自身の写真を公開、「今日は勝浦楽しみです。移動往復4時間弱だそうなのでしっかりしなくてはトレーニング」とつづった。

 さらに同日更新されたブログでは植樹をしている自身の写真を公開、「椿です。プライベートでしてます笑笑」と明かし「本当に、微力ですが、何かしたくて、」とブログを締めくくった。

 これに対してファンからは「プライベートで植樹なんてすごいです」「植樹の匠 なかなかステキな職業だと思いますが笑笑」「地元千葉県にお気持ちを注いでくださり、感謝です」「日本の為に未来の為に活動してくださる海老蔵さんに頭が下がります」などのコメントが寄せられている。

▶︎「うそ!?」首都高トンネルに自転車 爆走がドラレコに記録されていた(Abemaビデオで配信中)

AbemaTIMES

「海老蔵」をもっと詳しく

「海老蔵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ