GACKTが断言 炎上芸人・クロちゃんは「前回のゲームが人生のピーク」

6月25日(火)11時58分 AbemaTIMES

 アーティストのGACKTが6月21日、自身がホストを務める番組、AbemaTV「GACKTプロデュース!POKER×POKER〜業界タイマントーナメント」に出演。第12期トーナメント決勝戦に参加した炎上芸人・クロちゃんを、辛辣な言葉でバッサリと切り捨てた。
 
 この日はクロちゃんとアイドルの奥津マリリが対決した。「絵面的にキツい」。GACKTは2人、とりわけクロちゃんが勝ち上がったことにやや不満だったようだが、そんな気持ちが漏れてしまったのか、序盤からクロちゃんをぞんざいに扱い続けた。

 「シロちゃん」「アオちゃん」とわざと違う名で呼ぶと、その都度「色、真逆!」「そんなに目に優しい色じゃない!」と返されても完全無視。「勝ったらクロちゃんのTwitterプロフ欄に奥津マリリを加えてもらう」という奥津の要求を聞いた際には、「プラスになる? 僕が逆の立場だったら断る」と力強く言い放った。一方、男が選ぶ嫌いな男4位に選ばれたという点に関しては「分かる気がする」と同意。「分からないから!」と全力で否定し続けるクロちゃんを無表情で傍観し、奥津の笑いを誘った。

 そんなGACKTにペースを乱されたクロちゃんは、前回とは打って変わって大苦戦。「運が来ていない」と嘆くと、それを聞いたGACKTは間髪入れずに「(運を)全部使ったんじゃないですか?」とニヤリ。「あそこが人生のピーク」「1回も良い手が来ていないと思ってるが、それはポーカーだけじゃない」と畳み掛け、クロちゃんを落胆させた。試合は、そのままの流れでクロちゃんの敗北。「思うような戦略ができなかった」と呟いたクロちゃんを「そもそも戦略なんてない」と一蹴したが、「ここから帰るまで無事であってほしい」と運に見放された敗者を慮る場面もあった。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】GACKTプロデュース!POKER×POKER〜業界タイマントーナメント 12期#3決勝:炎上クロちゃん×ブラファー奥津マリリ

▶6/28(金)24:00〜 GACKTプロデュース!POKER×POKER第12期ラスボスマッチ

AbemaTIMES

「GACKT」をもっと詳しく

「GACKT」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ