「なんか切ない…」石橋貴明のインスタ開設を残念がる声が出るワケ

6月25日(火)18時0分 アサ芸Biz

石橋貴明

写真を拡大

 ファンの反応は真っ二つ? とんねるず石橋貴明が6月19日、公式インスタグラムを開設した。

 石橋は7月2日にAbemaTVで放送される特別番組「石橋貴明プレミアム 第3弾 急募!石橋貴明と友達になりませんか?生放送SP」の企画に合わせ、インスタをスタート。

 同番組は様々な芸能人との写真をインスタで公開しながら、芸能界の友達作りに挑戦するという企画で、21日には"みちょぱ"こと池田美優との肩組み写真をアップし、池田が記念すべき1人目の友達になったことを報告している。

 24日時点ではまだ投稿は5件だが、フォロワー数はすでに6万3000人を突破。この公式インスタ開設に、とんねるずファンからは《タカさんがSNSをするのは意外。楽しみだな》《何かやってくれそうな感じがする》《色んな情報発信してください》《自分もインスタ始めました》など、歓喜の声が上がっている。

 ただ一方で、《今更お二方にSNSなんかやってほしくないなぁ》《世間の波に無理やり乗った感じがなんか切ない》《ノリさんの人気に便乗しているの? タカさんにインスタはらしくない》といった、ネガティブな反応もあるようだ。

「未だにガラケーを使用し『LINE』を利用していないなど、アナログ派を自任する石橋が突如インスタグラムを始めるということには様々な意見があるようです。相方の木梨憲武は、この1月にインスタを始め、今ではあらゆる職業に扮した『職業なりきり写真』シリーズで注目を集めています。とはいえ、やはりとんねるずはテレビで暴れている姿が見たいというのがファンの本音ですから、SNS活動をあまり快く思っていない人もいるのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 インスタ投稿がとんねるずにとって、再浮上するきっかけになることを期待したいところだ。

(権田力也)

アサ芸Biz

「石橋貴明」をもっと詳しく

「石橋貴明」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ