「私はネアカ」宇垣美里のストレス解消法に“闇そのものじゃん”のツッコミ!

6月25日(火)10時15分 アサジョ

 フリーアナウンサーの宇垣美里が6月18日深夜放送の「宇垣美里オールナイトニッポン」(ニッポン放送系)に出演。独特のストレス解消法を披露してネットをざわつかせている。

 宇垣は番組中で“闇が深い”と言われることについて「私自身は闇が深いと思っていないんですよ。どっちかと言うとネアカだと思っています」と、その見方を否定し、「私、基本的に人生を悲しいものだと思っているので、自分で楽しくしないと絶対死ぬと思っているんです」と自身を分析。

 また、自分は悪くないのに謝らなければならないときは「私が美しすぎて、あなたよりも頭が良くて人間的に優れていてごめんなさい」と、心の中で言いながら謝ると、良い感じに間が取れて心を込めて謝罪できると、独自の理論を展開した。

 宇垣はさらに、友人から教えてもらったという通話アプリ「LINE」を使ったストレス解消法も披露。それによると「LINEで新しいグループを作成し、嫌いな人・ケンカしている人のアイコンをスクショしてグループのアイコンに設定」し、「グループに自分1人だけが入り、言いたいことを書き込む」のだという。

「あたかもそいつに送っているような感じになるんです。だから、『お前マジで言ってること滅茶苦茶だから、ふざけんなよ』みたいなのを真っ直ぐ送れるんですよ」と語る宇垣にネット上では「さ、参考にするよ(震)」「闇そのものじゃん笑」「こういうのは一度公開したら二度と使えないじゃん。相手にもわかっちゃうんだから」「性格の悪さがにじみ出てるなあ」「悪くないのに謝らなければならない理不尽なこともあるし、自分1人でストレス解消できるのは素晴らしい。けれど公開しちゃダメだな」といった声があがっている。

「以前、回転寿司屋で1人でテーブル席を使ってしまったときに、家族連れなどを尻目に『生きててすみません』とまで思いつめてしまうことを告白したこともある宇垣ですが、理不尽な謝罪に対しては、ここまで自尊心を高められるのだから…。こうした精神的なアップダウンこそ、世間では“闇”と表現したりするのですが(笑)。もっとも、宇垣のこうした発言に対し、男性と思しき声は『可愛いからOK』『もっと好きになった』などのリアクションで埋め尽くされる現象も顕著ですね」(女性誌ライター)

 男性人気は相変わらずのようで…。フリー転身は大成功のようだ。

(石見剣)

アサジョ

「宇垣美里」をもっと詳しく

「宇垣美里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ