奈緒が東出昌大演じる工藤和雄の妻役、大東駿介は友人に『草の響き』

2021年6月25日(金)18時30分 シネマカフェ

『草の響き』キャスト(C)2021 HAKODATE CINEMA IRIS

写真を拡大

「そこのみにて光輝く」「オーバー・フェンス」などで知られる佐藤泰志の小説を原作に、心を病んだ主人公が故郷・函館に戻り、やがて平穏を見出していく姿を描く映画『草の響き』。この度、新たなキャストとして、奈緒と大東駿介が発表された。



連続テレビ小説「半分、青い。」や「あなたの番です」が話題となり、『君は永遠にそいつらより若い』「演じ屋」など今後も多くの作品が放送・公開を控える注目の女優、奈緒が演じるのは、心を病んだ主人公・工藤和雄(東出昌大)を理解しようと努める妻・純子。原作にはなかった、夫婦の崩壊と再スタートというテーマを描いていく。


「何故そんなに脆いのか、走り続けることに意味があるのか。この主人公を理解することを諦めたくないと思いました」と語る奈緒さんは、「そんな自分が彼を1番そばで理解しようとする純子と重なり、私は函館に向かいました。『私は私でいれば良い』と気づかせてくれた函館での苦しくもこのうえなく大切な時間に、心から感謝しています」とコメント。

また、「新・ミナミの帝王」『クローズZERO』シリーズに出演する大東駿介は、和雄に寄り添う友人・佐久間研二を演じる。「まさか映画館に当たり前に行けなくなる日が来るなんて思わなかった。まさか大切な友が突然逝ってしまうとは思わなかった。自分自身なかなか処理しきれない感情にあったまさにそんなとき、この作品と出会え、函館の映画館シネマアイリス菅原氏のもと、函館出身の小説家、佐藤泰志氏の作品を、全編函館で映画を撮れた時間はとても濃密で贅沢で救いでした」と撮影をふり返っている。


そのほか、和雄が街を走る中で出会い、心を通わせていく若者たちとして、「オオカミちゃんには騙されない」で注目を浴びたKaya、「特捜9 season4」に出演する気鋭の新人・林裕太、モデル・三根有葵が出演する。

Kayaさんは「この作品を通して演技の楽しさや今後お芝居を頑張りたいという気持ちが強く固まりました」と今回本格的な演技に初挑戦した感想を語り、林さんは「人と生きていく上で大切なことを教えてくれたこの作品が多くの人に届いてほしいです」と願い、三根さんも「どんなことも包み込んでくれるようなあたたかくて優しい街で作った作品、沢山の方に届いてほしいです」と話している。

『草の響き』は秋、全国にて公開予定。

シネマカフェ

「大東駿介」をもっと詳しく

タグ

「大東駿介」のニュース

「大東駿介」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ