中村アンの髪型「ロング派か、ショート派か」論争 30cmバッサリで話題...再び伸ばす時は来る?

6月25日(金)20時24分 J-CASTニュース

2021年6月24日に開かれた「麒麟特製レモンサワー」のCM発表会見に出席したモデル・中村アンさん(33)の髪型が話題だ。

各社報道によると、中村さんは肩を露わにした黒のドレスで登場。これに対してはニュースを見聞きしたユーザーからインターネットで絶賛の声が上がるなどしたが、併せて話題になったのが、中村さんの髪型だ。

「髪短い方がいいな」「やはりロングでこそだと思うんだよね」

中村さんといえば、以前はその「かき上げヘアー」が話題になるなどロングヘアーがトレードマークだったが、2021年4月期放送のドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系=6月22日に放送終了)出演にあたって髪型をショートカットに変更。30センチ超の長さを切り落としたことが注目を集めた。

その中村さんはドラマの撮影および放送が終わった直後とあって、CM発表会見会場内にはやはりショートカットで登場。中村さんの髪型に対してはツイッターなどで、「中村アンちゃん髪短い方がいいな」といった、その髪型を絶賛する声が続出していたが、その一方で、「中村アンはやはりロングでこそだと思うんだよね」と、以前のロングヘアーの方が良いとする声も多数上がっているのだ。

確かに、中村さんといえばそのロングヘアーの印象が強いのはもちろん、放送中のCMでも、住宅ローン「ARUHI」と、ライオンの歯磨き粉「Lightee」では以前のロングヘアー姿のまま。となれば、ロングヘアーが中村さんに「定着したイメージ」であるとも考えられ、ファンからその姿へ戻ることを期待する声が上がるのは自然なことと言えるだろう。

ただ、上記のように、現在の中村さんはショートカットでファンを魅了しているのもまた事実。であれば、今後、中村さんがもし仮にロングヘアーに戻すのであれば、何らかのきっかけがあった時、ということになるのかもしれない。

シャンプーのCMへの出演が決まった暁にはロングヘアーに!?

では、そのきっかけだが、どのようなものが考えられるだろうか。それはズバリ、シャンプーのCMに出演することが決まった時ではないだろうか。

というのも、シャンプーのCMに出る以上は、その商品の魅力を伝えなければならないはずだからだ。具体的には、髪の艶や指通りの良さといった要素がユーザーに伝われば良いと考えられるが、その場合、やはりショートカットよりもロングヘアーの方が、髪の存在感が際立ち、ユーザーへの訴求力は高くなるのではないだろうか。となれば、中村さんはシャンプーのCMが決まるなど、何らかのきっかけがあった際に再びロングヘアーになる、ということも考えられないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「中村」をもっと詳しく

「中村」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ