さんま、注目選手聞かれ…「キンプリ平野君」『花晴れ』セリフも披露

6月24日(日)23時57分 マイナビニュース

お笑いタレントの明石家さんまが24日、日本テレビ系『2018FIFAワールドカップ 日本×セネガル 勝負の第2戦SP』(22:00〜23:40)に出演。日本時間25日0時にワールドカップ・ロシア大会 セネガル戦に挑む日本代表で注目している選手を聞かれ、アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀の名前を出した。

明石家さんま

番組では、セネガル戦に挑む日本代表のスタメンを紹介。その中で特に注目している選手を聞かれると、さんまは「僕は今、キンプリの平野君に注目しています」とボケて笑いを誘い、TBS系火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』で平野が演じている神楽木晴のセリフ「お前はそれでいいのかよ」を披露した。

共演者から「違うから」「日本代表の話ですよ」とツッコまれ、「選手としては?」と改めて聞かれると、さんまは「とにかく本当に11人が頑張らないといけないゲームなので、川島(永嗣)さんにも頑張っていただきたい。城(彰二)君が変えた方がいいって言うから、変えない方がいいって。だから失敗しないでほしい」と今度は真面目に答えた。

さんまは、9日に放送されたMBSラジオの番組『ヤングタウン土曜日』で、「平野くんって俺みたいな声してるんだって?」と平野に興味を示し、『花のち晴れ』のセリフ「お前はそれでいいのかよ」を教えてもらうと繰り返し披露。「『お前はそれでいいのかよ』。番組でこれから使っていかな」と気に入った様子で、メモまでしていた。

マイナビニュース

「キンプリ」をもっと詳しく

「キンプリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ