TVアニメ『火ノ丸相撲』、阿部敦、落合福嗣らメインキャスト情報を公開

6月25日(月)0時0分 マイナビニュース

メインビジュアル

2018年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『火ノ丸相撲』より、メインビジュアルやメインキャラクター、メインキャスト情報が公開された。

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)の人気連載を原作とする『火ノ丸相撲』は、高校相撲に夢をかける男たちの「友情」「努力」「勝利」が詰まった、血沸き肉躍る青春格闘ロマン。「国宝」と言われる、類まれなる体格と才能を持った選手たちがひしめく高校相撲の世界で身体の小さな主人公・潮火ノ丸(うしお ひのまる)が、「国宝・鬼丸国綱」として、弱小相撲部の仲間たちと一緒に「横綱」という相撲界の頂点を目指して、激闘を繰り広げる。

注目のメインキャストは、主人公・潮火ノ丸役を阿部敦、小関信也役を落合福嗣、五條佑真役を熊谷健太郎、國崎千比路役を佐藤拓也、三ツ橋蛍役を村瀬歩、辻桐仁役を寺島拓篤がそれぞれ担当する。
○●TVアニメ『火ノ丸相撲』登場キャラクター

■潮火ノ丸 (うしお・ひのまる) cv. 阿部敦
国宝:鬼丸国綱 (おにまるくにつな)。小学生日本一の実績があり国宝「鬼丸国綱」の異名を持つ。中学生時代は身長が伸びず周囲から終わった選手と思われたが、その裏で体格差を帳消しにする稽古を積み高校相撲に帰ってきた。夢は大相撲の横綱。

■小関信也 (おぜき・しんや) cv. 落合福嗣
相撲部部長。火ノ丸の入部まで、たった1人で相撲部を守ってきた。涙もろく、気弱に見えるが、いざという時に頼りになる。

■五條佑真 (ごじょう・ゆうま) cv. 熊谷健太郎
相撲部の道場をたまり場とし、喧嘩やいじめをしていた。火ノ丸と出会い、相撲の道へ。空手有段者で喧嘩が強い。根は真面目で成績は優秀。

■國崎千比路 (くにさき・ちひろ) cv. 佐藤拓也
元レスリング部で、国体王者になった力量の持ち主。夢は総合格闘家になり、アメリカで頂点を取ること。

■三ツ橋蛍 (みつはし・けい) cv. 村瀬歩
相撲初心者。気が弱い性格だが、火ノ丸に憧れて相撲部への入部を決意した度胸を持っている。

■辻桐仁 (つじ・きりひと) cv. 寺島拓篤
国宝:鬼切安綱(おにきりやすつな)。小学校からの火ノ丸の親友で、彼の力になるために相撲部へ加入した。監督として相撲部を指揮する。力士としての実力は折り紙つきだが…?

TVアニメ『火ノ丸相撲』は2018年10月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ