金持ちオーラ全開のお嬢様に翻弄されまくりなぼっち。3分で振り返る『ひとりぼっちの○○生活』第11話盛り上がったシーン

6月25日(火)7時0分 ニコニコニュース


 『ひとりぼっちの○○生活』11話上映会が、2019年6月21日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『ひとりぼっちの○○生活』の公式サイトより)

『ひとりぼっちの○○生活』第11話盛り上がり指数TOP3

『ひとりぼっちの○○生活』第11話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:JCが学校購入宣言!?

(画像は「ひとりぼっちの○○生活」11話上映会より)(画像は「ひとりぼっちの○○生活」11話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、小篠咲真世が学校の買収を提案してくるシーン(308:58〜09:03)。

 2年のクラス替えを回避したいと願うぼっち。そんな彼女の悩みを聞いた真世は「買ってしまえば良いのでは?」と作戦を提案。

 しかし、何を買うのかわからなかったぼっちは真世に聞き返すことに。すると彼女は「学校を」と眩しい笑顔で返答するのだった。

 中学生とは思えない規模の買い物宣言に、「え」「!?」などの驚きの声が弾幕と化していた。

2位:新キャラは縦ロールの美少女

(画像は「ひとりぼっちの○○生活」11話上映会より)(画像は「ひとりぼっちの○○生活」11話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、髪を縦ロールにした少女が映し出されるシーン(202:35〜02:42)。

 なことソトカの“スマホたぷたぷグループ”に入りたいぼっち。しかし、なこからガラケーであることを指摘され、ぼっちのグループ入りは保留となってしまう。

 この会話と時を同じくして、深刻な顔のままスマホを操作する縦ロール美少女が映し出されるのだった。

 新キャラクターの登場に対し、「かわいい」「縦ロール」「ドリル」といったコメントが送られていた。

3位:おはようが増えて幸せなぼっち

(画像は「ひとりぼっちの○○生活」11話上映会より)(画像は「ひとりぼっちの○○生活」11話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、ぼっちが挨拶の多さに幸せを感じるシーン(100:37〜00:43)。

 学校へ登校したぼっちはソトカ、初詣で友達になったペコと衣抄、アル、倉井さん、なこといった面々に「おはよう」と挨拶をする。

 この挨拶の回数が増えたことが友達が増えたことだと実感したぼっちは、笑顔で幸せを噛み締めるのだった。

 そんなぼっちの眩しい笑顔に「かわいい」「しあわせ」などのコメントが書き込まれた。

▼第12話は6月28日24時より放送▼

「ひとりぼっちの○○生活」12話上映会

—『ひとりぼっちの○○生活』関連記事—

黒歴史をごまかそうとするアルの様子がじわる! 3分で振り返る『ひとりぼっちの○○生活』第10話盛り上がったシーン

ニコニコニュース

「ぼっち」をもっと詳しく

「ぼっち」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ