小倉優香、1年ぶり写真集の表紙公開 カメラマン考案のタイトルは「ぴったりだな、と(笑)」

6月25日(火)18時0分 オリコン

小倉優香の2nd写真集『じゃじゃうま』表紙カット

写真を拡大

 女優でグラビアアイドルの小倉優香(20)の2nd写真集(7月24日発売・集英社)のタイトルが『じゃじゃうま』に決定し、自宅のお風呂場で撮影された表紙カットが公開された。

 身長167・バスト87・ウエスト60・ヒップ89センチの“リアル峰不二子ボディ”の小倉にとって1年ぶりの写真集となる本作は、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスほか、ニューヨーク、ウルグアイ、そして東京と実に4ヶ国で敢行。代名詞ともいえる唯一無二のスタイルを惜しげもなく披露した水着姿、ランジェリー姿はもちろんのこと、20歳の彼女の一瞬一瞬を切り取った、表情の多彩さも必見の内容となる。

 小倉を2年間撮り続けてきたカメラマンが考案したというタイトルを聞いた小倉は「ぴったりだな、と(笑)」とご満悦。表紙カットは「一番『素』に近いものだと思っています」と明かし、自宅での撮影について「普通のお仕事だったら抵抗があったと思いますが、『この写真集なら!』と満を持して臨みました。片付けもしないでスタッフを招いたので、変なものが写っていないか心配です」と振り返った。

 24日発売の『週刊プレイボーイ』27号には、アルゼンチンロケの写真集未収録カットで4ページのグラビアを掲載。写真集の雰囲気をひと足早く楽しむことができる。

 同号にはそのほか、ロン・モンロウ、森ニーナ、山本瑚々南、高嶋香帆などが登場。表紙を飾ったのは『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』で人気のタレント・高田秋。

オリコン

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ