チョコプラ、初のショッピング冠特番でMC挑戦「紹介する側はまた新しい感覚」

6月25日(金)9時37分 オリコン

『チョコプラの超ヒット商品研究所』でMcを務めるチョコレートプラネット(左から)長田庄平、松尾駿(C)TBS

写真を拡大

 お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)がMCを務めるTBS『チョコプラの超ヒット商品研究所』が、4日午後4時から放送する(※一部地域を除く)。チョコプラがショッピング番組のMCを務めるのは初となる。

 番組は、巷に同じような商品が溢れている中で「本当に良いモノはどれなのか?」を徹底リサーチし、そのスーパーヒットの秘密を大公開。さらに、当研究所独自のスーパープライスで販売するショッピング&バラエティ特番となる。

 長田は「ショッピングの番組をやらせてもらえるのはありがたいです。説得力が問われる番組ですので、僕らもここにやっと立てるようになったのかと思いますし、うれしいです」と喜び「今まではひな壇に座って商品を紹介される側でしたけど、紹介する側はまた新しい感覚。商品をより知って納得した上で、その良さをお伝えできる喜びがありました。これから研究所をもっと大きくして、研究員も増やして帯番組で放送できるようにしたい」と収録の感想と意気込みを語った。

 松尾は「もちろん番組が楽しかったことと、何より扱う商品がどれもすごいモノばかりでしたので本当に驚きながらの収録でした」と振り返り「今回はMCだけでなく、プレゼンターとしてある商品をロケで体感させてもらってから皆さんに紹介したので、自信をもっておススメすることができました。本当に驚きのプライスでしたので“ちょっと〜ッマジどうなってんのォ〜”と坂上忍さんを出し過ぎてしまい、今ちょっとのどがヤバイです(笑)」と話し、スタッフを笑わせていた。

 なお、プレゼンターとして井上咲楽、斉藤慎二ジャングルポケット)が登場。そして商品を厳しく見定めるゲストは児嶋一哉アンジャッシュ)、LiLiCo、吉住。進行は日比麻音子アナウンサーが務める。

オリコン

「挑戦」をもっと詳しく

「挑戦」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ