田原俊彦、ナイナイとラジオで生トーク 『歌謡祭』出演にも前向き「岡村がオファーしてくれたら」

6月25日(金)2時24分 オリコン

24日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(C)ニッポン放送

写真を拡大

 歌手の田原俊彦(60)が、24日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)にサプライズ生出演。岡村隆史が単独でラジオを行っていた時代に、横浜アリーナで行ってきた『歌謡祭』が再び行われた場合について「出るよ。ちゃんと、岡村がオファーしてくれたら」と前向きに語った。

 先月27日深夜放送の同番組内で、名物クイズコーナー「矢部浩之のチューバッカクイズ!」の答えが、田原の愛称である“トシちゃん”であったことから、矢部が田原との関係を語る一幕が。独身時代にカラオケや食事をともにすることがあったようで、思い出話に花を咲かせていた。

 この日の放送で、田原は「(今でも)コンサートも2時間やるし、本当にキツイ。キツイけど、特別なことはしてないけど、ケガしないようにストレッチとか、最低限の腕立て伏せとか。自分でもこれから1日1日というか、1年1年が挑戦だなって。オレの楽曲ってさ、8割は踊っているんですよ。だから大変なのよ。だからって言って、この曲をやらないわけにはいかないっていうのもあるじゃない。地方に行った時に、あんまり売れてない曲やってもダメじゃない。そこの場所だから来られるっていう人もいるわけなのよ」との思いを打ち明けた。

 その上で、歌謡祭の出演プランについてもトーク。スターのオーラを放ちながら、さっそうとサプライズ出演を終えた田原に、ナイナイの2人も感嘆の声を上げていた。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

オリコン

「田原俊彦」をもっと詳しく

「田原俊彦」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ