とっても家族思いなハーフモデル・森ニーナ「20代前半で"家なき子"に。でも今はとってもハッピーです」

6月25日(火)11時50分 週プレNEWS

フィリピンでは情報バラエティ番組のMCをしていたという謎の美女・森ニーナ
フィリピンでは情報バラエティ番組のMCをしていたという謎の美女・森ニーナ

マッチングアプリの広告、「月桂冠」のウェブCMで話題になった美女・森ニーナが、6月24日(月)発売の『週刊プレイボーイ27号』で初グラビアに挑戦。今月30歳になったという驚異の美貌の持ち主の素顔に迫った。

■フィリピンでは情報バラエティ番組のMC

──現在モデルとして活躍中ながら、今回初グラビアに挑戦した感想は?

 ダイエットもして、かなり気合いを入れて撮影に臨んだのですが、正直、すごく緊張しました。実は私、子供の頃フィリピンで地元のミスコンに出たことがあるんです。

だけどそのときは緊張しすぎてその翌日に40℃の高熱を出してしまったので、今回はそうならないようできるだけリラックスして「無」の境地でがんばりました(笑)。

──子供の頃はフィリピンにいたの?

 はい。お母さんがフィリピン人ということもあって、12歳から23歳までフィリピンに住んでいたんです。昔からの憧れだったのとおばあちゃんたっての願いで現地で芸能活動をしていたんですが、向こうではゴールデンタイムに放送されている情報バラエティ番組のMCをやらせてもらっていたこともあって、当時は割と知られてたんです(笑)。

──日本に帰ってきたのはどうして?

 そのおばあちゃんが亡くなってしまったのがすごくショックで、それがきっかけで、もともと好きだった日本にひとりで帰ってきたんです。

帰国後はアルバイトをしてフィリピンの家族に仕送りをしていたんですが、日本って生活費もメチャクチャ高いじゃないですか。なので、そのうち家賃も払えなくなってしまって、気づいたら"家なき子"に。

それで、漫画喫茶暮らしを半年間くらいしていたんです(笑)。昼間はカラオケボックスにこもってパソコンでオンライン英会話スクールのカスタマーデスクのバイトをして、夜は漫画喫茶を転々としていました。でも、そうこうしているうちに......。

──どしたの!?

 大好きなおばあちゃんの形見の時計や指輪を、漫喫に置き忘れたみたいで、気づいたときにはなくなっていたんです(泣)。あちこち探したんですけど、結局、出てこなくて......自分の不注意ですが本当にショックでした。

その頃は、そんな家なき子の暮らしも楽しかったんですけど、冷静に考えると、もう絶対に昔には戻りたくないですね(笑)。今はとってもハッピーなので。

──今後、芸能の仕事でやっていきたいことは?

 グラビアの撮影も楽しかったので、またやりたいですし、女優業もやってみたいですね。フィリピンの芸能人は、女優業もMCも歌手もなんでもやるので、その経験を生かせたらなって思います。 

──童顔でまったくそうは見えないけど先日、30歳になったんだって!? お誕生日の記念に何か自分にプレゼントしたりした?

 はい。実は30歳の記念にカードでいっぱい買い物をしてしまって。アンティークのドレッサーと、30歳の女性にふさわしいと思うブレスレット、それと仏壇を買いました。

──えっ、なんで仏壇?

 12歳までは日本の(父方の)おじいちゃんとおばあちゃんに育ててもらったんですが、昨年、大好きなおばあちゃんが亡くなってしまって、その位牌(いはい)を入れたくて、奮発してちょっとオシャレな仏壇を買っちゃったんです。

──家族思いなんだね。何か将来に向けての野望はある?

 もう亡くなってしまったフィリピンのおばあちゃんたちのために土葬式でも火葬式でもない、立派なお墓を買ってあげたいです。それと、将来は湖の見える家に住みたいんです。

先日、誕生日だったので、「本当に住みたいのか」を確認するために、下見に行ってきたんですけど、想像どおり、こういう場所に住みたいって気持ちが強くなりましたね。

──最後に、読者にひと言お願いします。

 今、YouTubeでタガログ語の講座をやっているので、よかったら見てください!

●森ニーナ(MORI NINA)
1989年6月9日生まれ 東京都出身
身長158㎝ B87 W60 H86
○月桂冠「糖質ゼロ」、マッチングアプリのウェブ広告に出演。YouTubeチャンネル『森のニーナ』【https://www.cchan.tv/clipper/nina/】
公式Twitter【@NinaZaballa】
公式Instagram【@ninazaballa】

取材・文/西山麻美

週プレNEWS

「モデル」をもっと詳しく

「モデル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ