「シンデレラガールズ劇場」最終話は白菊ほたるP必見「オイシイとこ持っていったw」

6月26日(水)12時28分 AbemaTIMES

 アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON」最終話が25日に放送された。白菊ほたるの見せ場が、Twitter上で話題になっている。

 同アニメは、大人気アイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」内で展開されている5コマ漫画「シンデレラガールズ劇場」を元にしたショートアニメ。第4期にあたる「CLIMAX SEASON」が4月より放送中だ。

 最終話にあたる第13話(トータル第52話)では、久川颯と凪の姉妹、黒埼ちとせ、白雪千夜たち新人アイドルも登場した。そんななか、おいしいところをさらったのは、不幸キャラの白菊ほたるで、なんと締めの集合シーンのセンターまで飾っている。Twitter上では、「ほたるん、オイシイとこ持っていったw」「ほたるちゃん〆ほああああ」「またまたまたほたるPが突然死してるよ・・・・・・・・・」「しんげきの最後の最後がほたるさんって…ほんっとうに出世したんだ…」といった声が上がっており、“ほたるP”にとって見逃せない回となったようだ。

(C)BNEI/しんげき
 

▶最終回に白菊ほたるの見せ場! シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON #13

▶アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 全話リスト

AbemaTIMES

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ