GACKTが後輩から御馳走になる動画が大反響! その驚愕の値段は?

6月26日(水)10時0分 アサ芸Biz

GACKTです

写真を拡大

 歌手のGACKTがインスタグラムで公開した動画が、大きな反響を呼んでいる。それは美食家のGACKTが後輩にご飯をごちそうになるという動画。6月17日から24日まで、4本に分けて投稿されているのだが、なぜそんなに注目されたのか。

「GACKTが後輩におごるのではなく、おごってもらうという設定だからです。しかも、いかにも高そうなお店で、総額がいくらになるのかに興味津々。GACKT自身、1本目の動画でいくらになるのかとフォロワーに問いかけていました」(芸能ライター)

 GACKTご一行が訪れたのはマレーシア・クアラルンプールにあるレストラン。説明によると、クアラルンプールで5指に入る高級店だという。料理を口にした後輩は「今まで食べた和食で一番うまい」と絶賛。肉は口の中で溶けるほどやわらかいとほめちぎった。

「クアラルンプールの夜景を一望できる個室席。加えて1本9万円もするという日本酒を開けている。この時点で庶民には手の届かない値段になることは確定的でした」(前出・芸能ライター)

 そして、4本目の動画で明かされた食事代はなんと38万円。これにはGACKTも思わず苦笑いだ。

「美食で知られるGACKTが選んだ店ですから高級なのは当たり前。しかも8人の合計金額ですから、これぐらいの値になっても不思議はありません。それより気になるのは、後輩が本当にお金を払ったのかどうか。GACKTのことですから、おごってもらったと言いつつ実は自分で出しているのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 なんとも景気のいいお話。そのお金の出どころが少し気になる!?

アサ芸Biz

「GACKT」をもっと詳しく

「GACKT」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ