乃木坂46 齋藤飛鳥、堀未央奈ら出演「あさひなぐ」舞台版がソフト化

2018年6月26日(火)17時48分 映画ランドNEWS

乃木坂46齋藤飛鳥が主演を務めた舞台「あさひなぐ」のBlu-ray&DVDが9月19日(水)にリリースされる。



原作は、週刊ビッグコミックスピリッツ連載中の人気コミック「あさひなぐ」(こざき亜衣)。“美の武道”と言われる“薙刀”に⻘春の全てをかけた少女たちの成⻑を描く本作を、乃木坂46メンバーを主要キャストに迎え舞台化。2017年5〜6月にかけて全国3会場で19日間(全27公演)上演された舞台は、映画との連動企画という話題性も相まって、チケットは全公演ソールドアウト。“幻の舞台”と呼ばれるほどの人気を誇った。



主人公・東島旭役の齋藤飛鳥をはじめ、井上小百合、新内眞衣若月佑美生駒里奈、堀未央奈、衛藤美彩、北野日奈子ら乃木坂46メンバーが出演した。



2018年9月19日(水)に発売されるBlu-ray&DVD特典ディスクには、ハードなスケジュールで全27回の公演をやり遂げた出演者たちによる大千穐楽後のカーテンコール、舞台のバックステージにも迫った映像など収録。先着予約購入特典にはチケットホルダーが封入される。



齋藤飛鳥 コメント




この舞台は私にとって、とても大事な経験だったんだなと、今考えてもそう思います。「生で見る良さ」はどうしてもあって、お家で観ると芝居の粗い部分が気になってしまうかもしれません…でも、私はあの時に感じた熱や高揚感を、映像を通してまた思い出すことができるのがとても嬉しいですし、観てくださる皆さんにも感じてもらいたいです。これを見て、改めて「あさひなぐ」原作の良さに浸り、私は一巻から読み返すんだろうなぁと思っています。


舞台「あさひなぐ」Blu-ray&DVDは2018年9月19日(水)リリース


©2017 舞台「あさひなぐ」製作委員会 ©2011 こざき亜衣/小学館


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「齋藤飛鳥」をもっと詳しく

タグ

「齋藤飛鳥」のニュース

「齋藤飛鳥」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ