「アイドルはビジネス」... HKT48田中美久の発言と信じたファンに「なんじゃそりゃ笑」

6月26日(火)7時0分 J-CASTニュース

田中美久さん(写真は2017年6月撮影)

写真を拡大

HKT48田中美久さん(16)がトークアプリ「755」で、自身の握手会に来るファンに「あまり噂や嘘に騙されないでくれよー」と呼びかけている。

発端は、匿名掲示板「 2ちゃんねる(5ちゃんねる)」の「田中美久『アイドルはビジネスであり仕事です(略)』」と題するスレッドだ。握手会にその内容を真に受けたファンが来たようで、田中さんは「アイドルがビジネス?? なんじゃそりゃ笑笑」と一蹴したのだ。




「言ったかのように言われたりするのが1番嫌い」



「田中美久『アイドルはビジネスであり仕事です お金を出して頂いているファンが恋愛禁止を求めているなら恋愛するべきではありません』」


2ちゃんねるで注目を集めていたのは、こんなタイトルのスレッドだ。最初の書き込みは「年頃の女性は恋愛します(略)ですが、私はアイドルです。アイドルはビジネスであり仕事です。 その仕事に対する誠実な姿勢が "恋愛禁止"であるならば 私は恋愛禁止を守り抜きます」と恋愛禁止を宣言する内容だった。



大半は「元ネタあるの?」と信憑性を疑う声だったが、なかには田中さんの発言だと真に受けた人たちもおり「ここまで強く言う必要あるの?」との書き込みも。



田中さんがこのスレッドを見たのかどうか定かでないものの、トークアプリ「755」で2018年6月23日、



「握手会してて思ったけど美久が言ってない事を美久が言ったかのように言ってくるファンの方とかいて、え?何言ってるんだ?ってなった」


と告白。その上で、



「あまり噂や嘘に騙されないでくれよー。言ってない事を言ったかのように言われたりするのが1番嫌いだし美久のファンがそれで勘違いしてるの馬鹿馬鹿しいから...」


とファンに呼びかけた。




「書いてる事じたい馬鹿馬鹿しい」



田中さんは続けて、「SNS全部確認してたり今までずっと応援してくれてる方とかは流石にわかると思うけどこれ書いてる事じたい馬鹿馬鹿しいくらいなので」と説明。その上で



「もうこれ以上は言いたくないので、楽しく握手会しましょうねー アイドルがビジネス?? なんじゃそりゃ笑笑」


と、根も葉もないウワサを一蹴した。

J-CASTニュース

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ